ネイビーのパンツは履かなくなった理由 | 人生のすべては「服」から始めればいい

人生のすべては「服」から始めればいい

"誰かの定番より“
40代からのオシャレは「分ける」でマイスタメンを持てばいい

 

 

 

 

 

 

いざという時ってどんな時?

 

 

 

 

 
 
 

人生謳歌中

パーソナルスタイリストしのです

 
 
 
 
 
 
 
 
ネイビーのパンツを断捨離しました
センタープレスがついてて、キレイ目なパンツ
オフィスカジュアルとしても使える感じ
 
ちなみに同じ型のグリーンとブルーも
持っていますが、圧倒的に
ネイビーの出番が少ない。
というか、ほぼほぼ出番がにゃい。
 
 
 
 
 
 
なんでネイビーだけ出番がないのか?
と考えたら
 
 
・好きなネイビーの色じゃない
・コンサバになりすぎる
・黒やブルーで代用できる
 
 
 
 
という理由で、今回は1本だけ断捨離
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもネイビーのパンツって
あると何かと使えません?
 
ちょっとちゃんと見せたい時とか、
学校行事とかに使えそうなイメージ
 
後は黒のパンツより柔らかく見せたい時とかに
履く・・とか
ずっとそんな風に思っていたので、
”とりあえず”持っていました
 
 
 
 
 
だから最初は断捨離対象じゃなかったんです。
 
でもどんどん洋服を手放していったら、

コレを私はいつ履くの?

 
と疑問が出てきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに悩んだので
オットにこれ履くと思う?と聞いたら
履かないならすてれば?
と至極まっとうな意見泣き笑い
 
 
 
 
私 「でもいざという時にないと困るかな?
   なんかあった時に・・・」
 
 
 
オット「有事の時か?」
 
 
 
 
 
 
んなわけない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
他で代用できないならもっておけば?
と、そのあと言われたけど、
ネイビーのスーツのパンツはあるし
黒のパンツも持ってる。

充分代用できる。

 
 
 
 
しかも学校に行くにしても、わざわざキレイ目で行かなくても大丈夫だし
そもそもいざという時ってどんな時??
と自分で言ってて疑問泣き笑い
 
 
 
 
 
 
ここでやっと手放す決心がつく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はー捨てるって大変・・
 
パンツ1本捨てるだけなのに、こんなに色々考えたりしなくちゃならないなら
もうむやみやたらに増やすのはやめよう
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは、また更新しま~す