盆の3日間 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは

13日に両家のお墓参りに行ってきました。
昼は旦那さんの実家で
夜は私の実家で食事しました。
実家での食事が夕飯って事と
家族全員集合って事もあり
また宴会が始まったよ。
ピザと唐揚げ、枝豆と野菜サラダ。
食事の支度も大変だから
今年は簡単に。

夜中まで呑みたくってました。

私も飲んじゃったから実家でお泊まり。

皆んなで雑魚寝笑い泣き

たまにはこんなのも楽しい。

朝ごはんも食べて帰ってきました。

実家の朝ごはん

野菜サラダ&目玉焼き

お漬物

赤飯

お味噌汁


いとこのKちゃん、小豆が苦手。

私のところにポイポイ入れてくる。


お昼ご飯はKちゃんとランチスプーンフォーク

グラタン食べたよ。


付け合わせのキャロットラペが

めっちゃ美味しかった。

グラタンも熱々で美味しかったよ😋


夕飯は我が家で。

パッタイ作った。


Kちゃんが帰ってから

ゴソゴソ色んなところ片付けて

気付けば日が変わってた。

お風呂に入って寝ついたのがもう朝方。

4:06…もう寝なきゃ。

寝始めて少ししたら

別々で寝てる旦那さんが

私が寝てる部屋に来た。

お腹押さえて大量に汗かいて。

4:45

のたうち回ってる。

で、暫くして出たったので

いつもの腹痛か?と思いまた寝た。

1時間くらいしてまた部屋に来た。

まだのたうち回ってる。

これやばいやつかもと私も飛び起きた。

救急車呼ぼうか迷ったけど

救急外来に連絡して連れて行ったよ。

車で移動中、急に楽になったみたいで

ケロッとしてる。

私もへ?って感じ。

でも、原因が知りたいので

そのまま診てもらうことに。

CT撮ってもらったけど異常なし。

でも検尿したら血尿と言われたと。

で、

どうも石が溜まって痛かったらしい。

で、車で移動中に出たというのか?

引っ掛かりが取れたというのか?

とりあえず痛みの原因がわかったから

良かったよ。

大分体力は消耗してたけどね。

帰る頃にはピンピンして腹減ったなぁって。

私も安心したら急にお腹減ってきて

おにぎり買って帰ってきた。


朝ごはん

おにぎり

和のお惣菜

お味噌汁


限定の『おにぎずし』


夏みかんが爽やか☺️


超眠いけどしっかり食べたよ。

食べたら眠くなったけど

やる事やってから少し寝ました。


夕飯

シーサラダ

納豆

たまご豆腐

焼きピーマン&サーモンのハラス

ごはん

お味噌汁


でした。


あっという間の私の3日間でした。


お休みも後3日…

あぁ、日曜日は半日出勤だったわ。

後2.5日かぁ〜

まだやっておきたい事いっぱいあるのに。


それではまたね