最近は雨が多いのでアサガオたちにエサ(水)をあげる手間が省けて飼い主は何もしていません!


アサガオたちはいいですよね!だって空からエサが降ってくるわけですから!


人間に例えるなら空からマカロニが降ってくるようなものですよ!
ゆでてないマカロニだから別に嬉しくないですけどね!
排水溝はつまるしアフロ頭の人には刺さるし翌日に雪かきならぬマカロニかきが待っているので、もう一生イタリア行きたくない!って思うかもしれませんが、実はイタリアの降マカロニ確率は毎年0パーセントみたいですよ!
意外ですよね!?


ちなみにですが、たまに雨降ってる時に上向いて口開けて雨を飲もうとするやついるじゃないですか、あれはアサガオです
人型をしていますけど恐らくジンメンアサガオの一種ですね
酸性雨でハゲます


そんな感じでほったかしでもうちのアサガオのポチとタマはすくすく育っています!



{76F1F291-F9D2-44F7-BAC0-2FBCD41EEFEE}

こちらはポチです
めちゃめちゃ成長しました!
葉っぱがいっぱいです!
触手も棒に巻きついてすごい高さまで伸びてます!


{540240D9-47D8-48EA-8A1D-DF4D65726A3E}

そしてタマです
ポチに続いてこいつにもとうとう触手がはえました!
タマは素直で良い子なのでさっそく棒に巻きついています!


ポチに比べてタマはほんとによくできた子という感じですね!


でも先週まで全然棒に巻きついてくれなかったあのやんちゃなポチもやっと巻きついてくれるようになって嬉し…


{F0AC3FF3-9DE6-43B8-B2CD-E18EAE75C628}





おい!!!




アイ〜ン!じゃねえよ!
触手でアイ〜ンしてんじゃねえよ!!
そうですわたしが変なアサガオです!!



もっと触手が増えたら大量のアイ〜ンが発生しそうなんで棒の追加を検討中です!





にしてもポチはでかくなりましたよね!
1ヶ月前の写真をどうぞ!


{43CC7360-74DB-413C-A1AF-4FB74B9C3FF9}


こんなだったのにね!!




ドラムに例えるなら

{8E66EA28-24D1-4E8B-B5F5-74230A95F752}

これです!




それからは急成長でしたね!


{6C146881-0E7E-4D5B-AD02-D89F79BAF4A2}

葉っぱが増えました!!




ドラムに例えるなら

{DC69A222-BD89-4214-A6AF-352DAD6A7AD0}

これです!





そして今はこんなになりました!!!


{B5C99E13-0CAC-45D7-A222-EAFC9650B102}


ドラムに例えるなら


{6A214B92-0D79-4142-A95C-2609606B65A0}




バカかお前は!!!!





おわり