マカティの「サタディマーケット」と「パンケーキハウス」 | 城取博幸のスーパーマーケット見聞録

城取博幸のスーパーマーケット見聞録

城取博幸が国内外のスーパーマーケットを回り、ヒットしそうな商品紹介を
して行きたいと思います。

サタディマーケット

マカティで毎週土曜日に開催されるマーケット

世界の料理が楽しめるので一度は見ておいた方がいい

食品が主体のマーケット

花屋さん

まだカメラのレンズが汚れているに気づいていない

右上がボケている

手前はジャックフルーツ

中を取り出している

小銭を払って試食

試食する場合は小銭を払えば食べさせてくれる

ポメロも剥かれている

ドリアン

 

魚屋さん

氷は使われていない

それでも鮮度はいい

中央はアジか

前から気になっている焼き魚

炭火焼きでおいしそうだ

焼きイカもおいしそうだ

 

洋食の屋台

いつも注目している屋台

おいしそうなラザ二ア

種類も多い

一度買おうと思っている

トロトロに焼かれ肉

これもおいしそうだ

手の込んだキッシュ

クルミのケーキ

次に来るときはぜひ買ってみたい

 

フィリピンの甘味類

バナナの皮に包んだ餅菓子

ゴマ団子を購入

いろいろ買えないので、今回は団子タイプの料理に注目した

バランスよく揚がっている

中はウベ(紫山芋)の餡

山芋なので粘り気がある

ここはエスニックか

イタリア料理

注目はライスコロッケ

これも購入

これもうまく揚がっている

中はケチャップライス

イタリアではスタンダードなライスコロッケだ

サクッとしておいしい

メキシコ料理のタコス

これもおいしそうだ

食べ切れないので遠慮する

日本のおにぎり

フレッシュ豆腐

これもおいしそうだ

豆乳

おいしそうなものが沢山ある

毎回来ても食べ飽きない

サタディマーケットを後にする

翌日はホテルの近くで「サンデーマーケット」が開催されるのでここも顔を出したいと思う

 

ホテルの近くのPNCAKE HOUSE

チェーン店のようだ

衛生的でメニューが豊富なので朝食を食べに2回訪問

メニューは豊富

パンケーキは枚数を指定できる

カリカリベーコンと一緒に

ワッフル

フライドチキンバーガー

フライドチキンはサクサクに揚がっている

ミックスプレート

タコス、パスタ、トースト、フライドチキン

朝食やブランチに丁度いい

焼き魚プレート ライス付き

市場で売られていたのは添付の野菜とソースを挟んだもの

酢が効いていてサッパリとして食べやすい

焼き加減も丁度いい

タコサラダ

揚げたトルティーヤをサラダの下に敷きたっぷりのチーズをトッピング

次回はサンデーマーケット(日曜市)を紹介します