久しぶりの
本日の体重
59.1kg
頑張らないといけないなぁタラー


さて、買い物の事など載せたかった
のですが、なにぶん仕事が忙しくて
ようやく、ブログをかけた次第ですあせる


で、今日は今さら19日の買い物内容を
のっけても何ですし・・


私の趣味の1つ
今行われている
大相撲
のお話~


まずは今日の稀勢の里・・


心配ですね・・ショボーンショボーンショボーン


負けた事より何より
やはり怪我が一番心配ですよね。
ニュースやネットをチェック
していますが、どうなったのか
まだ分かりません。
明日も出場は様子見てから、
との事ですが・・。

やはり19年ぶりの
日本人横綱ですから、
これまでの連勝っぷりに
も、もしや
連続優勝?!

なんてワクワクしながら
17時からのテレビに
かじりついていましたよ。

明日はとにかく無理しないで
欲しいですね・・。



で、この事は少し横において。 

照の富士‼
について。

まずは

角番脱出!!

そしてここ最近の取り組みは
圧巻です!

何より観ていて面白いですアップアップアップ



そして思い出したんです。
2月3日の事を。


私の地元に出雲大社相模分祠
がありますが、神主さんが
伊勢ヶ濱部屋と親交があるようで、
毎年節分には伊勢ヶ浜部屋の
力士が豆まきに来てくれます。

この豆まき、小さい子
(幼稚園ぐらいまでかな?)がいる
場合は優先的に入れます。
もちろん一般の部とは景品とか
違いますけど、福豆の中に
くじ引きが入っており、当たると
おもちゃとかもらえます。
うちはハズレたので、それでも
アンパンマンカレー頂けました音譜音譜
子供はそれだけで超喜んでました音符
待たないし、無料で、福豆も景品も
頂けるなんて嬉しいです。

そして私の狙いはもちろん
力士と親方ですラブラブ




これが2月3日の写真でーす。



で、話を戻すと、私が小学生の頃に
若貴ブームがおこったのですが、
この頃、
旭富士(現伊勢ヶ濱親方)
が私の通っていた小学校に来てくれて、
まずはそこでサイン貰いました!

この時、どうして私の通っていた
小学校に旭富士が来てくれたのか
当時はよく分からなかったのですが、
横綱になったあとに出雲大社に
来てくれたのか、その前なのか
記憶があまり定かではないです。

でも、この時に私のまわりで
は(ご近所ぐらい?)
出雲大社相模分祠に来た力士は
成績か良くなる!!
なんていうジンクスが出ました。


この出雲大社相模分祠の神主さんは
現横綱の日馬富士の名付け親でも
あるとか・・


そして今年の2月3日の節分。

日馬富士は怪我があったので、
来れなかったのですが、
照の富士が手とかふってくれて、
今まで怖そうに見えていたけど、
気さくで優しい力士~口笛口笛口笛
って思ってしまいました音符

単純な私は、来場所は
照の富士応援しよう!!!!
なんて思っていたら、


あれよあれよと
優勝候補筆頭
ではないですか!!!!!!


そして今日の横綱との対決。

私は思ったんです。
やっぱ
出雲大社伝説
はあったんだキラキラ!
って。

明日、明後日、楽しみですね!
稀勢の里の心配はありますが。