昨日はチャルトックごとで
ヒトカラを話題にしたので、
同じカラオケ繋がりで!!

ワニ子は歌はうまい方だ。
歌う事が好きらしい。
これはワニ子が小さい頃に
姉二人が料理担当で、
ワニ子が風呂掃除担当
だった事がルーツだ。
昔の風呂場は声が響いたため、
そこで流行りの歌
を歌っていたという。

「風呂場は私の
 ステージなのよぉ」



と言っていたのを聞いた事がある。
これ、

「台所が私のステージ」

と言ってくれた方が
子供としては何百倍も有り難い。


と言うことで、ワニ子のフロカラ
結婚して子供が生まれても、
変わる事はなかった。
私とピロキを風呂に入れている時も
ひたすら歌っていた。
(一緒に入るより見張ってる感じ)

考えてみると、風呂場で会話した
記憶はないが、ワニ子が歌ってる
記憶
はバッチリ残っている。

なぜなら私、
寺尾聰の「ルビーの指輪」
小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」
をバッチリ歌えるからだ。
小さい頃の記憶はスゴいと思う。



しかしワニ子、フロカラだったせいか
普通のカラオケでも
ビブラートをきかせ過ぎる所が
難点である。


カラオケ



にほんブログ村