ダウンしてブログ更新が途絶えて
しまいました・・・
気持ち悪くて 助六寿司ばかり
食べてました!
残念ながら
妊娠ではないのですが・・・ 

で、今回のワニ子話もなぜか
シンクロして、気持ち悪いに
まつわったお話
でございます。

ご気分を悪くされたらごめんなさい!!
では!どうぞ~

ワニ子の作る汁物の量は多い。
これは両親ともに東北出身
と言うこともあるようだ。
しかしちょっと多すぎる。

これが豚汁ともなると、
とんでもない量をつくる。
3~4日はもつ量だ。
終わらないから朝もパン派
な家に豚汁が
お出ましする。


私が高校の時であった。
多く作りすぎた豚汁を朝からワニ子が、
どんぶりで出してきた。
私に拒否権はない。
無理矢理飲まされ学校へ行った。

朝からお腹はちゃぷんちゃぷんだ。
低血圧な私は朝ごはんを食べると、
よく気持ち悪くなったりするが、
この日は豚汁のせいで、いつもより更に
気持ち悪かった。
1時限目が終わっても楽にならない。
保健室へいった。
それでも気持悪さがおさまらない。

結局私は、早退することになった。
消化していない豚汁で頭が
いっぱいになってきた。
豚汁・・・豚汁・・・とんじる・・・
気持ち悪いのを何とかこらえて、なんとか帰宅。

家にはピロキがなぜかいた。
すると顔色の悪い私を見て、
「どうした?」
という。
「とにかく気持ち悪いからゴミ袋!」
(当時トイレではけない人でした)
といい、私は部屋にいくなり、限界を迎えた!

リバース。

もちろん原因は朝の豚汁!
まったく消化されていないではないか!!
むしろ、こんな量が胃の中にあったのか?
という量。(汚くて本当にすみません)

私が苦しんでいると、ピロキは部屋までくるも

「わりぃ!おれ、もらいP
しちゃうから助けられねぇ!」


と、開けたドアをまた閉めた。

するとその間になぜかたまたま仕事の昼休みか
何かでワニ子が戻ってきたのだ。

私の顔色を見て、
「アンタど~したのぉ~?」と。

豚汁なんだ!!!!とんじる・・・
あなたの作った豚汁の量が原因だ!!
と言ってやりたかった。
しかしもはやそんな気力もなし。

あれ以来私が朝豚汁をのむことはない。
幸いにもこんな事件があったが、豚汁は
飲めなくはない。

だが今でもワニ子家の豚汁の量は
デッカイ鍋になみなみと作られている。

ワニ子と父と猫2匹しかいないのに。

豚汁



にほんブログ村