ラストまで見て、ようやくすっきりしたよ。
しろあです。
これは漫画ですが。
Netflixで実写ドラマ化された作品の紹介。
漫画で少しだけ、アニメで3話分だけ見たことがあり、
非常に面白いと思っていた作品です。
仲の良い3人組が、ふと気が付いたら人がいない空間にいる。
東京なのに人気が無くて、店には商品が並んでいて万引きし放題。
散策していると、奇妙なゲーム会場を発見する。
ゲームには種類系統があり、トランプのスート(マーク)と数字により
そのゲームの種類、難易度が表示されていた。
現状も、ゲームもわけがわからないまま参加。
はじめはただのゲームだと思っていたけれど、
まじめにクリアしないと大けが、死に至る過酷なゲームであることが分かる。
絶体絶命の窮地を主人公のアリスは悪魔的な直感と思考でゲームをクリアする――。
生死を賭けたゲームもさることながら、何故東京なのに廃墟のように人気がないのか?
ゲームは何を目的に誰が主催しているのか? 元の世界に戻れるのか?!
少しずつ物語が進むにつれて世界観が明らかになり、ゲームを通して出会った仲間と
共にその謎を追っていく展開はよくできており面白いですよ。
Netflixで映像化。昨年末にはシーズン2が公開され物語は完結。
私もようやく見終えることができました。
正直、第1話から驚きました。
そして作品の面白さ、クオリティに圧倒されながら、最後まで見ることができました。
この作品のどの辺が凄いのか、見どころなどを紹介していきたいと思います。