こんにちはシスルです!


今回は育成馬の近況を記録していきます!



シスルのブログ更新日


(今週の更新記事)

月曜日 古馬馬達の近況  
火曜日 3歳馬達の近況
水曜日 2歳育成馬達の近況 
金曜日 今週の出走馬   

18時頃に更新致します。



 ラヴィアンコール


2025/9/26(チャンピオンヒルズ)馬体重:490

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3000m、坂路コースを1本(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。1週間で劇的に変わることもなく、相変わらずトモを中心に大分緩さが残っています。前進気勢にも乏しく、奥手な馬という印象。脚元は大丈夫そうなので、このまましっかりと積み重ねていくつもりです」(担当者)

奥手な部分は理解して出資しているので問題はないです。シスル陣営の出資馬はほとんどが奥手な馬ですからねwww問題は来年の夏までに勝ち上がれるか!です。別に早くデビューさせる必要はないですし、今は地盤をシッカリ築いて行きましょう!


 ビーチェ


2025/9/26(キャニオンファーム土山)馬体重:440

「現在は馬場をダクとハッキングキャンターで1000~3000m(上限20秒ペース)、週3回は坂路1本(15~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も特に変わりなく進められていますが、思いのほか成長がスローな印象ですね。デビューはもう少し先になりそうな印象です。先日見に来られた角田調教師からも『まだ物足りない感じがしますし、しっかり時間を掛けて進めてください』と言われています」(担当者)


シスルの想定よりかなり遅くなりますね!遅くても9月くらいにはデビュー出来ると思っていたので少し予想外。いい意味で!なんですが、その理由は出資時は成長力がそこまで期待出来ないと思い、早めにデビューさせてレース数を稼いで欲しいって思いが強かったので、成長力があるのであれば成長に合わせ鍛えて欲しい。

その分上積みがあれば勝ち上がりも見えてきますので、以前よりは期待度は上がりますね!



 エトワールフィーユ


2025/9/26(NMDファーム小野町)馬体重:491

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。トレセンから戻り、すぐに騎乗を開始しました。暑さもピークを越えて、秋らしくなってきたのはこの馬にとってプラス材料と言えますし、ここから徐々にピッチを上げていければと考えています。両前ともに水っぽさは残るため、この後も坂路主体に負荷を掛けていく予定です。


大きくなりましたね。馬体面は化けました。
後は運動能力が備わっているかどうかですが、今までのコメントや西田先生の行動を見てても陣営側は力を入れてくれていないんですよね!

担当者さんはペースアップしていくとの事なのでどこまでついていけるのか、これからどうなるかをしっかり考察していきたいと思います。




今日の独り言


そういえば去年のキャロットチャレンジでシスルが申し込んで落選したカリヨンアヴォン(ベルクワイアの23)が新馬勝ちしていてびっくりしました。

2800万円募集のルヴァンスレーヴ産駒で当時の記憶では(脚元はしっかりしていて成長がうまく行けばワンちゃん勝ち上がれる!)って評価だった覚えがありますが、まさか新馬勝ちしてくるとは思わなかった!


入会チャレンジだったのでマイナスでも勝ち上がれれば勝ち組との認識で挑んでましたが、この時に入会したかったですね。この時に入会していたら、今年シルクには入っていなかったし1番欲しかったマースもお見送りでした!心境的には複雑ですが、やることをやっての今なので、後悔はないです。後は出資馬達の結果待ちですね!


もう1頭のリベルタアーラ(デスティノアーラ23)は脚に問題がありながらも現状ゲート試験に合格しているようです。なんとか走ってくれると良いですね!


当時の記事↓



今回は以上です。

見ていただいてありがとうm(_ _)mございました。


前回のブログ