こんにちは!

 

 

すっかり春の足音が近づいてきた♪

 

…と思ったら、昨日の関東地方は雪!?!?

 

こちらはコートはまだ着ているものの

 

日差しは春めいております。

 

…と思ったらお昼過ぎから急な雷雨(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

春に三日の晴れ無しといったところでしょうか(笑)

 

 

 

 

さてさて、我が家にヘルシオさんがやってきて早1か月。

 

もうすっかり我が家の一員となり日々大活躍してくれています♪

 

 

使い始めてふと気が付いたのが、最近揚げ物料理が増えた…?

 

勿論揚げ物といってもヘルシオで揚げずに調理した揚げ物ですよ(笑)

 

胃が弱く油っぽいものが苦手で揚げ物は一切しなかった私。

 

から揚げやカツは数か月に1回オーブンで作るかな…?程度。

 

それがヘルシオを使い始めてから

頻繁に揚げ物に挑戦するようになりました。

 

 

 

今まで使用していたオーブンレンジでは

 

から揚げは思うほどカラッと焼けなかったり

 

フライは裏側が萎びていたりと50点もいかないような出来。

 

 

それがヘルシオで作った揚げ物はカラッと

いい具合に仕上がるんですよね。

 

勿論油っぽくなく胃にも優しい♪

 

また揚げ物を作りたいと思うようになり、

毎回違った様々な食材で挑戦しています(*´艸`*)

 

 

 

 

アプリの「COCORO KITCHEN」は最近使いやすくなりましたね。

 

今まで検索がメニュー名からだけだったので

 

検索してもひっかかりにくくあまり使っていなかったのですが、

 

今回のアップデートで

食材やジャンルでの検索や買い物リスト機能が追加され、

 

一気に使いやすくなりました!

 

レシピの数もこれからも増え続けていくとのことなので

 

今後アプリの活躍に期待できそうです(*⌒∇⌒*)

 

 

 

 

最近ヘルシオさんと会話していて一番思う事。

 

 

それは…

 

 

 

この子…声を変えられたらなあ…Oo。。( ̄▽ ̄*)

 

 

 

Twitterの「SHARP シャープ株式会社」さんがRTしていたツイートに

 

各機器がキャラクターの声でダイエットをサポートしてくれるようにしたら!?(タニタさんとのコラボ)

 

という案がありました。

 

 

 

 

そんなの…

 

 

最高じゃないですか……!!!!

 

 

 

 

オプションで追加DLできるのであれば

 

即課金&DLさせていただきますよ。

 

 

 

きっとそれを望んでいる方も多いはず…

 

それを目当てで新規に購入する方も多くいらっしゃることでしょう…

 

 

 

本気でいかがでしょうか…シャープさん…(笑)

 

 

 

 

Twitterの話題が出たので、ちょっと脱線しましょうか

 

有名なあの公式アカウント…

 

そう、シャープさんとタニタくん。

 

以前から企業の枠を越えた楽しい会話が話題となり人気を博していましたが

 

最近ではpixivで漫画化→単行本化→第2弾→テーマソング、グッズ(缶バッジ、イヤフォンジ

ャックetc...)と、勢いが留まるところを知りません!

 

というか一体どこを目指しているのか????(笑)

 

 

ちなみに漫画での私の推しはシャープさんと井村屋さんです( ´艸`)

 

 

 

「シャープ」と聞くと以前はアクオスやヘルシオ等の製品を

ぼや~んと想像していたのですが、

 

最近では完全にポンっと「シャープさん」の顔が

連想されるようになりました(笑)

 

 

改めて考えると、近年のSNSブームで企業とユーザーの垣根が

とても低くなっているように思います。

 

ユーザーの声が企業さんに届きやすくなれば、

私たちの求める良い商品がどんどん開発されるかも、ですね(*^.^*)

 

 

さてさて今日はこの辺で…

 

それではまた♪