こんにちは!
 

 

前回の記事の最後で予告しておりました、

 

実践レポをお送りいたします♪(*´艸`*)

 

 

 

 ちぎりコッぺを作りました!

 

 

 

 

 

 

う~ん上部が…(;^_^A

 

 

レシピ通り順調にできてる!

 

と思ったのも2次発酵まで。

 

 

我が家のオーブンは

レッスンで使用したBistoroのように予熱が速くないため

 

レシピ通りの時間でレンジ内発酵→出して予熱していたら

 

予熱が終わらない内に完全に発酵完了!

 

寧ろ過発酵の域に突入しかけ…!!!(;゚Д゚)

 

 

隣同士くっついてしまった状態で焼成。

 

これで後は出来上がりを待つだけだな~

 

と思い片づけをして一息ついていると…

 

ん?匂いが…

 

 

「あっ!!!そうだ、ホイル!!!!」

 

 

我が家のオーブンは

上からの加熱が強く、焦げやすいのをうっかり失念。

 

そのまま焼いてしまいました~(T_T)

 

いつもなら焼き上がり数分前にホイルを被せるのに…。

 

 

 

自らの注意不足とBistoroの凄さを改めて思い知りました。(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、作ったちぎりコッぺは自分で食べることに決定~( ̄▽ ̄)

 

ちょっと焦げたけど味はいけるはず♪

 

 

 

 

ブルーベリー×カスタード

 

 

 

 

 

 

うん!

 

生地のふわふわ感はそのまま、

 

主張しすぎない味が美味しい♪

 

 

 

 

 

おかず系は切り干し大根のトマト煮

 

 

 

 

 

 

トマトの甘味がコッぺとよく合いますo(^▽^)o

 

 

レッスンの時にも思いましたが、

 

やはりこのコッペパンはどんな具材にも合う万能パンですね~♪

 

 

次はしっかり我が家のオーブンと向き合って(笑)

 

発酵・焼成時間に気を付けて作りたいと思います

 

 

それではまた♪