こんにちは!


先日【インテリアあれこれ】として
トイレの蓋カバーについて書かせて頂きました。

そして今回は…

同じくkrasoさんより

貼るだけでリゾート気分 ふんわり低反発の便座シート

を紹介したいと思います~!(*^▽^*)



心にもおしりにもやさしいブーケを。

お花のブーケと木目をプリントした、心安らぐ便座シート。
低反発素材で座り心地もやさしく、ふれたときにひやっとしないので、
保温便座の節電にもひと役。
人気の理由がわかる、快適な使い心地です。


 kraso『貼るだけでリゾート気分 ふんわり低反発の便座シート』商品説明より






ええ、前ご紹介したカバーの姉妹品の便座シートです・・・!

可愛い・・・!!!(*T∀T*)


そして実物がこちら!!!




krasoさんより届きました~!

商品と一緒にカタログも頂きました。

サイトの現在のバナーに使われている
温かみのある秋らしい赤チェック柄が目を引きます♪



さて、実物の可愛さにもうっとりですが

私が何より驚いたのは、発送の速さ。

インターネット通販、カタログサイト、メーカー通販サイトは
注文から発送、そして商品到着まで
結構な時間がかかるイメージがありません?

お店によっては手元に届くまで平均3~4日なんて…。

申し訳ありませんが
「krasoさんも大体そのくらいかかるんだろうな~」
などと思っていました。


が ! ! !


なんと超特急、

翌日に届いたのです・・・!!!!


想定外の速さに思わず

―――――――――――・・・えっ!?!?!?

となったくらい(笑)


もちろん配送地域や時期、天候による早さの前後はあると思いますが

いや本当にこの速さは驚きですね(#⌒∇⌒#)ゞ






さて話を戻してひっくり返すと説明の紙が。

取り出してみます。



ペイズリー柄に似たお花の模様♪

可愛いデザインだけど左半分いるの?と思ったら



説明枠の外(左)にご注目。

「切り取ってメッセージカードとしてお使いください」

ああ~このちょっとした心遣いが嬉しいんですよね!!o(〃^▽^〃)o

単なる商品説明だけの紙じゃないよ!と!!


それでは使用方法の通り使ってみたいと思います。


①便座のほこりや水分、汚れなどをよくふいてください。

②商品の裏面の透明シートをはがしてください。裏面の透明シートは縫い込まれていますので、はがす時は、端の切りこみ部分に貼っている「OPEN」シールからはがしてください。また、「OPEN」シールのみがはがれてしまった場合は、切りこみ部分を直接、手で引っ張りながらはがしてください。また、透明シートは、薄いフィルム状のため、縫い目にそってきれいにはがれないことがあります。途中で切れてしまった場合でもそのまま手できれいに取り除いてから貼ってください。

③貼り付ける位置を確認してから便座に密着させてください。

 説明書きより




②が凄く長いのが気になりますが

透明シートをはがすのですね。




「OPEN」のシールからはがしていきます。


あっこれは・・・

なかなか・・・・・・・・



数分後・・・

さて!

シートをはがしたところでトイレに移動します。



マンションで窓はありません。

気持ち程度インテリアの
置物+消臭ビーズ in 金魚鉢と植物(100均のガーランド)(笑)

お見苦しくてすみません(;´▽`A``



~befor~

我が家は便座シート使用中。

セリアで購入した

100円だけど結構優秀なこちら。

ずっと使い続けて厚みはこれくらい。(^▽^;)


購入当時はまだ柔らかかったこの便座シート。

今や


ぐっと力を入れて押しても

全く沈むことのない指。

ある意味高反発です。(笑)


それでは感謝しながらこちらの便座シートにお別れを・・・。



新たな便座シートのご登場です!



木目です!

前のシートより大きく、便座のカバー範囲も広がりました♪

気になる厚みは




分厚い!!!

非常に厚いです。

前のシートと見比べると一目瞭然の厚み。

指で押すと・・・




沈みます・・・

木目に指が沈んでいきます・・・!!!

前のシートの写真と見比べて思わず笑ってしまうほどに。(笑)

これなら便座の暖房も以前より保温効果が高まったので
温度が下がりにくく節電になりそうです。

寧ろ便座の暖房を入れていなくても冷たくないので
暖房は切ってもいいかも…( ̄▽ ̄*)


見た目も可愛く、厚み、使い心地も申し分ありません♪

月1組800円で毎月違うデザインが届きます。

次の月は洗い替えが届いて、またその次は新しいデザイン…

気分や季節によって
便座の色・柄を変えられるようになるんですね(*^▽^*)


蓋カバーと揃えてトイレをコーディネート出来る素敵アイテム

是非おすすめしたい一品です♪


ここで・・・

透明シートをはがした時の
「数分後」の意味ですが…


(´;ω;`)


透明シートの切れ端の山…。

私が不器用なのか透明シートがちぎれてちぎれて無残な事に…。

サランラップより薄いシートなので
引っ張っていくとあらぬ方向に割けて行きました(笑)

これに関しては個体差もあるかと思いますが、
割けないようもう少ししっかりした透明シートだと
嬉しいですね(^∇^)

今後も可愛く便利な商品の発売を楽しみにしています♪



それではまた!


株式会社フェリシモ

happy雑貨
生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中