先日、これをみて、感じたことを。の続き。
前回、天然とは?と天然がファッション天然になる経緯を説明しました。
というわけで、
ファッション天然
皆さん、いちどは聞いたことあるのではないでしょうか。
『本物の天然は自分で天然なんて言わないよね、気付いてないし、指摘されても本物の天然はキレて否定する』
一般人がこんなことを噂しているとは知らずに、“天然”と何度か言われたことのある私は、自分で“天然なんです〜”っと初対面の人間に触れ回ってしまい、見事に不自然な、ファッション天然の称号をいただいてしまうのです。
ただ、天然サイドから言わせてもらうと、
天然、天然って皆が言うから、自分は天然だって自覚したのに、天然って自分で言ったら天然じゃないってどういうことっ?!!
と、訳わかんねー!!寝耳に水状態です。
ただ、世の中、天然じゃない人が大半です。
この世論に抗議を訴えれば訴えるほど、周りの人間にバカにされるのは、さすがの天然でも学習済みです。仕方がありません。
とりあえず、バカ正直に、『天然の自覚がない(自覚したくない)天然』を演じる他ありません。
ちなみに、天然がファッション天然を見たときの反応は二つ。
一つは、なんとなく、天然な自分を馬鹿にされているようで嫌だというもの。
しかもそれをわざとやっているとなると、自分の天然行動まで、周りの人間にわざとやっているのではないか、と思われてしまう事が恐怖なのです。
まぁ、同じ穴のむじなですな。
もう一つは、そもそも、天然とファッション天然の見分ける能力がないというもの。見分ける必要性をあまり感じないというか。
もっといえば、天然もファッション天然も基本的には同じと思っています。
だってよく考えてください。
少し頭のいい人なら、わかるでしょう。
天然は、天然というだけで、失敗が許されやすい部分がありますが、それ以上にやらかしまくるし、スケープゴートにされやすい傾向があります。決していいものなんかじゃありません。
それなのに、
『かわいいと思われやすい』なんて理由だけでそんなものになりたがる発想そのものが、天然以外の何物でもないのですよ。
つまるところ、天然じゃない人からみた、天然とファッション天然の違いなんて、
おもろいか、おもんないかくらいのものなのです。
さて、一度ファッション天然の称号?を頂きますと、基本的に、天然には戻れません。
わざとじゃないこともわざとだと思われ、やる気があるが上手く出来ないことは、やる気がないと思われます。あざといなんて思われて、天然以上にいいことなどありません。
そこで、天然は反省します。
キャラ付けをする努力じゃだめだと。
真に実力を備えなきゃだめだと。
失敗なんてしてられる場合じゃないと。
皆が出来てる普通の事は普通に出来なきゃダメなんだと。
でも、前回も書きました通り、
天然というのは、
3秒後の自分の行動すら、予測できません。
毎日毎日やることでも(出掛けるときに鍵をしめる等)少しでも気を抜くと、普通に忘れてしまうのです。
失敗をなくそうと思えば、一瞬でも気を抜く訳にはいかないのです。
そうして、ファッション天然は完璧主義にならざるを得なくなります。
続きます。
楽天ポイントスクリーン招待コード↓↓
i5jSXP
ご入会の方は、↓から会員登録して、その際、↑の招待コードを入力すると、ポイント獲得できます。





