【NCT127】テイル教入信しました。(病気) | しろけんのブログ

しろけんのブログ

直近はもっぱらNCT テイルでした。
これからどう生きようか模索中。
はじまりはBIGBANG…からのiKON時々WINNER。



まず、危ないタイトルでごめんなさい。 
殆ど金曜夜に書きましたし疲れてましたから。← 寝とけや


多分ここを覗きにきてくださっている98%位(100%?)くらいの人にとってどうでもいい内容になります。スルーしてください。


このブログを長く見てくださっている方々は、更新頻度や時差含めいかにムラが多いブログかということには慣れていただいているかと思います。

アメリカ紀行を書き始めてから、やはり色々思い出しながら書くのは楽しくて、このブログとしては珍しくわりと(これでも)頻度高めに更新出来ていたのですが、ここにきて低迷中。


理由は仕事。(普通のことだ)


今週に入ってから急な繁忙期を迎え、上司からの1000本ノックをくらう毎日。


毎日深夜帰宅早朝出勤…

それなのに夜中の2時とかにイリチルNewark公演で撮った動画を編集し始めてインスタにアップしたりなかなか病的な行動とってた笑い泣き

上司うらめしや状態だったけど、幸せだった1ヶ月前の動画を見ながら、…1週間以上文句なしで休ませてもらったしなぁ…とか思い返しては、ほぼそれだけを原動力にしながら仕事してた。←


さすがに残業が続くと朝がつらかったり、仕事の内容自体に不安(私に出来るのか?)を感じ始めたりしたのだけど、ある方の名言がふと頭をよぎったのですよね。




ある方とは…この数ヶ月で急激にこちらのブログへの登場が増えたこの方。

この写真好き〜


世界のムンテイル氏。



私、テイルさんのplaylistが凄く好き。
新規ペンなもので。これを夏くらいに発見し、その後まぁまぁな頻度で聴いているのですが…

ちなみにNCT DREAMへの入口もテイルさんのplaylistだっった。ドリムは推しいないしいいや〜と思って最初は全然曲を聴いてなかったけど、テイルさんがお勧めするなら…と聴き始めた。




そのplaylistのタイトル…↓




다 괜찮아

全部大丈夫









テイルさんって
神様なのかな。
そろそろ本格的に頭痛い。← 何年も前から




短くてシンプルな中にもとんでもなく救いが詰まった言葉。

playlistにこのタイトルつけようと思います?

私、テイルさんがただかわいいとかで済まされちゃいけないのはこういうとこだと思ってる。

天然とか癒しとかそういう面に注目いきがちだけど、たまに発する何気ない言葉(インタビュー記事とか)に妙な深みや芯の強さを垣間見る。




残念ながら今日本国内に存在する辞書にはテイルさんの魅力を的確に表現する言葉が載っていないようです。
ウザくてごめんなさい、私が。






ムンテイル氏は優しさと強さの塊。



今週しんどーって思うことがあるたびにテイルさんのこの「全部大丈夫」って言葉をおまじないのように思い出しながら働いてきたんですよ。

いい年した中堅サラリーマンが。

テイルさんより何年も多く(それはそれは)人生経験を重ねてきてるはずなのに、自分よりずっとずっと若いテイルさんのひと言から癒しとやる気を貰った。

理想的なアイドルだ…

テイルさんってほんと飾らなくて人間味がある一方で結構ちゃんとアイドルしてる



全然関係ないけど、私もうひとつ心に残ってるアイドルの名言ってのがあって、それは嵐の大野くんの言葉。

なかなか売れなかった時代に他のメンバーが新しいことに挑戦したがった時に「目の前のことを頑張れない奴が何を頑張れるっていうんだ」って言ったという話も結構ハッとしました。

急に大野くんとかなんだって感じですが、← 
(嵐の中では大野くんが一番好きだけど…そしてちまたではテイルさんと共通項あると言われているけど…)頑張らなくてはならない時に原動力をくれるというのはアイドルが持てるとても素敵な力だと感じ、有難く思っているところです。




金曜日である昨日、やっと1000本ノックが終わり、上司からも合格点もらった。



「全部大丈夫」

この言葉で頑張れました…




土曜の朝から何ごちゃごちゃ言っとんねんというような内容で失礼パー









※画像色々お借りしました。