駆け出しパン講師、売り込み活動。 | 福岡パン料理研究家シロのパンレシピブログ

福岡パン料理研究家シロのパンレシピブログ

福岡パン料理研究家シロのパンレシピブログです。
パン料理研究家シロがパンとレシピと作り方をご紹介。
YouTube・SNSで動画配信中の簡単レシピ動画「手ごねいらずのパン作り」「食パンアレンジ」は女性から人気です!

一通りWebとショップの準備が出来たので、

また銀行に行ってチェックしてもらいました。

連日お世話になります💦

 

 

 

 

Webの方は、

屋号サービス内容料金も明記されてるので大丈夫。

ショップの方も、

商品購入通知と言うメールが、商品売買履歴ということになり、領収書の代わりとして認められると言うことです。

 

 

 

 

よし、事業用口座開設“申し込み可能”状態にやってきました〜。

 

 

 

 

どうも、

シロです。

 

 

 

 

前置き長かったんで、

早速表題について。笑

 

 

 

 

オンラインパン教室だけでなくて、

リアルでもセミナーしていきたいと考えていて。。。

 

 

 

 

どこどこの講師と言うのが、やっぱり世間的聞こえがいいからです!笑

僕的には、実際にお会いしてお互い人となりを知りつつ、お話ししながらパンを作る方が楽しいと思ってますが!!笑笑

 

 

 

 

自分でスタジオを構えればいい話ですが、

その大金はこれから別の事投資することになりますんで、

持ち出すことができません。😅

 

 

 

 

そこで、

講座を催しているレンタルスタジオ文化センターに、

電話で問い合わせ(売り込み)をしてみました!👍

 

 

 

 

どうなったでしょうか??

↓↓↓

 

 

 

 

1、Food Studio Loop さん

いろんな講師の方が講座を開かれていますが、オーナーさん主催でご自身も生徒さんにご指導なさると言うことで、僕におすすめしてくださったのがこちら。

 

 

 

 

一度、うちのレンタルスペースご利用なさっては?

皆さんそうしてます。と。

 

 

 

 

とっても素敵設備環境で開くパン教室なんて、

夢が膨らんじゃいます!!

が、今の僕の集客力では材料費利用料を計上して

大分赤字なのが想像つきます。笑

 

 

 

 

いつかこちらでイベントさせていただくことが、

将来の目標

ホント、素敵なところなんでw。

 

 

 

 

2、朝日カルチャーセンターさん

博多駅前なんで充実の講座内容ですよ。

よって競合もある訳です。

 

 

 

 

ですから、どうあっても「こねないパン」を貫いて教室を開きたい

ノーニードブレッド研究家って言うてますんで。笑

 

 

 

 

きっとお忙しかったと思うんです。

薄味塩対応で、

履歴書を兼ねて活動事業内容メールでお送り下さい。と。

 

 

 

 

ブログとは違って笑、

始終、接客する時の丁寧口調熱心にお話ししましたので、

最後には電話口の方お名前教えてくれるほど

甘味を感じる対応になってくださって良かったですw。

 

 

 

 

3、NHK文化センターさん。

リバレインオフィスにあります。

駅直結、アクセスがすんばらしく良い。

 

 

 

 

きっとお忙しかったと思うんです。。

塩分濃いめ塩対応で、

担当者が不在でお答えできません、折り返しご連絡します。と。

 

 

 

 

しばらくして、担当者さんからの折り返しがありました。

パン教室の内容を伝えると、

オーブンひとつなので設備的難しいと思われます。ただ..。

 

 

(ただ?キター??)

 

 

オンラインセミナー力を入れていく方針で、

オンラインパン教室内容を教えていただけますか?と。

 

 

(逆に、キター!!)

 

 

今までの職歴からパン経歴HP立ち上げSNS活動動画配信開業事業内容現在に至るまでありとあらゆる事をお話しし、

聞いてもらうことができました。

 

 

 

本当にお話を聞いてもらえただけ。

でも、耳を傾けていただけただけでもにとっては神対応でした!

 

 

 

 

結局のところ、

こういった所での講師さんたちは、実績知名度などが審査され、あちらからオファーされて開講できるみたいな流れです。

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

ひょっこり新参者への世間様対応

しょっぱいものです〜。💦

くじけそうになりました。

くじけなかったけど。

 

 

 

 

けれでも、

今朝の銀行の方

「みんなで見たんです。動画のパン美味しそうでした!作ってみます♪」と言ってくださり、

 

 

 

 

NHKの担当さん

「HP拝見させて頂きます。機会がやってきましたら、お声かけさせて頂きます!」と言ってくださったり、

 

 

 

 

僕のお話し聞いてくれて、

僕の活動知っていただけた。

 

 

 

 

これだけでもものすごく大きなもの

得られました!

 

 

 

 

ちょっとずつ確かなものを一生懸命積み重ねていくことが、

今の僕にとって最善で最速道のりかなと思いました!

 

 

 

 

今日はこんな感じです!

 

 

 

 

では、また。