ボートワカサギ釣りで注意する事!( ̄。 ̄) | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!



いらっしゃい  重要


お魚さんイッパイ

釣ってますか

そんな方々には
Shiro-cro呪い』

待ってますよ....
釣り過ぎ厳禁です  うふ うわ






あ~そろそろ
サインの練習でもしないとと

考え中の shiro-croです
口から出任せです! 泣 あたふた




━━さてさて

今回も津風呂湖繋がりで

またお話しさせてもらいます


ワタシのように

ボートワカサギ釣り
したりしますとね

に出くわす

桟橋

『おしくらまんじゅう』

タラちゃん「おしくらまんじゅう?」


ん~言葉では中々
伝え辛いのですがね

朝の準備風景  なぜ?


要は上の画像のように

ボート同しが接触し合う時

迂闊な準備の仕方をすると

大事な道具類を
破損しかねないのです


朝の準備中ならまだしも

一旦休憩を挟もうと
桟橋に
ボートを固定させておいたら

後から来たボートと接触して
ライブウェルが割れていた

なんて事が

その昔ありましてね

そういった対策も
やはり必要になってくるのです

今は船縁ライブウェル
固定しない方向で考えていて

でなければ

自由に取り外しが可能な物

と考えておる訳ですが

暫くは船内ライブウェルでと
思ってます

無いでしょ  おぉ! 注目!!


先週の津風呂湖
ボートワカサギ釣り大会

そう言えば
コックピットの画像を
貼ってませんでしたが

ヤッパリ
船外ライブウェルでは

ありませんでした
結局ボーズなので
要りませんでしたがね!泣 あぁスンマセンね!



しかし

ただそれだけでは

不安解消されません


今度はリール着艦させてる

カタパルトデッキ
ボートの縁より出てると

リールはもとより
大事な穂先が折れてしまう







これでは...






穂先真っ暗. . . . .



マスオ「きっと~彼は『お先』と『穂先』を
かけて言ってると思うんだな~


ワカメ「赦してあげてね」



ごめん! 汗




. . . .なのですがそこで

先日投稿の下の画像

『ワイルドで行こう』編ね  うしししっ だよね


これが活きてくるのだ


カタパルトデッキ

角度を変えて立ててしまえば
問題は解決したも同然

その為の固定でもあるのだ

いや...何となく...がっかり すみません...



立てた画像が無いので

明日入鹿池病院にでも行って
写メでも撮って来ますよ


ポチっとしてくれたらね

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


にほんブログ村 釣りブログへ




すみません... ラブ目 ハート