影響力のないワタシが言うのもおこがましいが、苦い経験をしたからこそ言います。拡散は慎重に! | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!

いらっしゃい

只今一帯が停電中で
仕事がストップしている
Shiro-croです

本日2回目の投稿ですが

朝からにわかに
1枚の画像を基に

騒がしいですね

既に拡散元は
削除されてるようですが

拡散には
ワタシも苦い経験が
ありまして

どんぴら丸さんの言う

『ツイッターから流れてきた
顔を腫らせた少年の画像拡散

をしたのは
恐らくわたしの事だと
思いますが

あの時はワタシも
ブログ(ネット社会)の事を
よく分かっていない未熟者で
(それでは済まされない)

暗に画像を見て衝動的に
正義感?から
ブロガーさんからの記事を
拡散してしまいまして
(実際はデマではなくて
事実事件としてあった訳ですが
その後ワタシがツイッターの元ネタ
を基に地域や学校名を絞り混み
ワタシの地元警察署まで出向きまして
相談しましたが取り合ってもらえず
仕方ないので事件のあった
九州地方の警察署に電話して
事実関係を確認したところ
中学生同士の喧嘩が発端でして
その後学校で先生方を交え
お互いの親御さん同士話し合い
解決済みであると確認しました
警察署からは元ネタの方には
ツイッター記事を削除するよう
再三要請しているが削除しないので
あのような事になった)てな感じ

勿論賛成賛同意見を
多数いただきましたが

中には反対意見も多く
批判的な内容もありました

それ以降はより慎重に
責任感を感じながら

元ネタをしっかり調査して
相手に確認を取る等し

納得した上で拡散する
ようにしています
(結果拡散に協力していただいた
方々には逆にご迷惑をお掛けし
削除する羽目に.....)

最近では
西日本の少女監禁事件や

新しいところで
関東中学生少女
監禁事件(先日解決)

皆さんご存知のところ
イマイチ腑に落ちない
事件でしたよね?

あの事件も
拡散希望(探してください)
がありましたが

色々調べた結果
納得出来ないので結果
拡散しませんでした
(Facebookでは拡散しましたが
結構ニュースでは言わない事実等が
色々ある訳ですよ)

ですからワタシから
言わせていただけれは

正義感から衝動的にとか
ブログのネタ的にとか
ブロ友さんからの依頼だし
とか

拡散には責任を伴います

安易に拡散は避けた方が
良いと思います

拡散するならこちら
いいねだけでもしてね

こう言うのね(^^)d


なんなら
この記事を拡散しても
かまわんよ(^_^)v

貼り付け方法





○○○さんのブログ
リンクと書き込むと
より丁寧かも(^^)/

ワタシごときが
失礼しました
m(__)m


電力が復旧したので
続きの
お仕事頑張ります



Shiro-cro