感動を呼ぶ琵琶湖のイベント(*^ー^)ノ♪ | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!

炎いらっしゃい炎

シャア専用ザクⅡカラー


今年も感動でしたねきらきら

毎年琵琶湖で行われる
「鳥人間コンテスト」よろこび

青春です むっ
ちょっぴり羨ましい……ウキャキャ

東日本の方々には………
どうでしょう おぉ!

あまり
馴染みがないのでしょうか?ピンクグラ

( ̄0 ̄;


しかし

ワタシshiro-croが
足繁く琵琶湖にバス釣りに
行っていた夏のある日

長浜漁港辺り?に
今は違う場所?ピンクグラ

突然巨大なプラットホームが
現れると うしししっ

あぁ今年も
「鳥人間コンテスト」の
季節がやって来たか~

ってな具合ですが

当日は
身動きとれませんので
騒がしくて釣れない気がする 顔に縦線2

琵琶湖には行きません いーー
テレビで観るのが一番です 苦笑

色々な問題が過去にはありましたね
過酷だとか事故だとか訴訟問題だとか色々です

もう何年も行ってませんけど
テレビで観てると
懐かしく思いますおんぷ




ところで
突然ですが!
ホントに突然です もぉだめ・・・

琵琶湖にも
ワカサギが
生息している
って  
知ってました?

明治から大正にかけて1度
昭和の初め頃に2度目の移植を試み
失敗に終わってますが

平成6年頃から突然増え始め
今や琵琶湖アユに次いで
漁獲高2位を誇ってます お~

移入種なので
それまで2位だったニホンモロコは
今や激減し壊滅状態です…… なにっ!?

生息水深は40~50㍍なので
ゲームフィッシングや
レジャーフィッシングには
向いていませんが
15~20㎝とデカイので
時期によっては岸から長竿で
釣ってる方はいるみたいです



土下座



バ~イ♪