高知シリウスふぁーむ便り・・復活野菜 | ネクタイ外して野良へ・・農園工房シリウスふぁーむ便り

ネクタイ外して野良へ・・農園工房シリウスふぁーむ便り

サラリーマンから百姓へ・・・・
手当たりしだい無農薬で野菜を作って有り余り、ひょんな事から店まで出してしまった

野良仕事の合間に、インテリアの木製日時計の製作や、大型の設置型日時計の製作・施工をしています。

高知シリウスふぁーむ便り・・復活野菜


一時は台風の風・大雨で壊滅状態だったオクラが、ここに来て復活し、どんどん花を咲かせています。

ほとんど倒れてしまっていたので、諦めてその内処分しようかと思っていたところ、この倒れたのが刺激になって良かったのかびっくりするほどの復活ぶりです。


ネクタイ外して野良へ・・農園工房シリウスふぁーむ物語 

夏場の主力野菜の一つであった、食用ヘチマのナーベラーは、畑の残差の上で出来始めました。

今年実った大きな実を残差の上に放っておいたところ、その種から勝ってに生えてきたものでした。


ネクタイ外して野良へ・・農園工房シリウスふぁーむ物語 

苦労して土づくりをして、肥料も水もやって育てていた本来のナーベラーは大風で倒れてしまって、さんざんでしたが、そこらあたりに放っておいたのに立派に育ち、たくさんの実を付けるとは、いったいこれどう言うこと?



シリウスふぁーむ ハナ さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス