約2年ぶりのネズミーシー | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。


テーマ:
【注意】
2012年の記事です。現在のイベント内容とは異なる場合があります。
詳しくは・・・参加してみてください!(ぉw



去る11月18日。
社会人サークルJAMのイベント、『ディズニーシーへ行こう!』
に参加してみました。一日の流れは以下の通り。

AM 7:40 
舞浜駅北口集合(時間厳守)

7:55~ 
班分け発表、自己紹介(班ごとに)

8:05~ 
ディズニーシーへ移動(徒歩)

8:30 入園

8:30~12:00 
班ごとにアトラクション、ショーなど楽しんでください。
(ミッションも忘れずに・・・)

12:00~13:00 
ランチ(ランチ場所にお集まりください。
ランチ場所は当日発表させていただきます。混雑が予想されるため、
席が離れてしまうことがあります。予めご了承ください。)

13:00~16:30 
班ごとにアトラクション、ショーなど楽しんでください。
(ミッションも忘れずに・・・)

16:30~17:00 
ミッション優勝発表(当日指定した集合場所へお集まりください。)

17:30~18:00 
ファンタズミック鑑賞(参加者様全員)

18:00~ 
フリー(フリーとなります。ここで解散となりますが、
まだまだ楽しみたい方はもちろん残って
アトラクションやショーをお楽しみください)


集合時間が7:40なので、明方5時に起きて
6時ぐらいの電車に乗り舞浜までいきましたw
シーに行くのは今回入れて2回目。初めて行った時も11月でした。
薄着で行って寒い思いをしたので、今回は防寒バッツシでシーへ。
私の友達の中では一番のネズミー好き男性、M氏と共に参加。
7時に舞浜で会い、コーヒーを飲んで優雅に過ごす( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
7:40集合なので5分前に集合場所に出向いたら、
半数ぐらいの参加者が既に集まっていた。
JAM自体、ディズニーシーをからませて行うイベントは初だそうです。
で、参加人数は総勢36人だったかな?
当初30人だったが、人数を増員。
男3 女3の計6人を1グループに分け、Aグループ、Bグループ・・・と
Fグループまでの全6グループに分けられる。
参加受付をしていたJAMのスタッフに話しかけ、受付を済ます。
すると・・・

スタッフの人:しりたんさん、Aグループと覚えといてください。

おれ:はい

スタッフの人:それで、Aグループのリーダーです。

おれ:え?!( ゜ロ゜)マジデ
※早朝7:40に大声でおどろく俺。


主催側としては各グループに一応リーダーがいないと
まとまらないので・・・。と言う配慮でした。
しかし なぜ俺?!と感じ、スタッフの方に まんま質問したら、
適当、そして何となくで選ばれたと・・・w
この反応、嫌いじゃない俺が居る・・・w
そんなわけでディズニー通でも無い私がリーダーになりました。
ついでにM氏もBグループのリーダーに任命されていたw

続いてミッションの説明。
1人1人にミッションの内容が書かれた紙を配られる。
その用紙にはグループのメンツの名前も書かれていたので、
二度三度聞いてもすぐに忘れる私にとってはありがたかったw
ミッション内容は、ディズニーシー内に散りばめられている
ミッキーマウスの あのシルエット(?)を探しだす、
“隠れミッキーを探す”や、インディ・ジョーンズのアトラクションの
最後に言うセリフは?などがあり、「おし!いっちょやってみっか!!」
と思い、ついつい熱を上げてしまうミッションでした。
ちなみに隠れミッキーは1つ発見でポイント加算。
写メって主催の人にメールでポイント加算。
隠れは何個あるか分からないし、ディズニー公認の隠れ
ミッキーもあれば公認されていない物もあるとか・・・。
マーメイドラグーン内の岩を皆で見つめて無理矢理ミッキーの
マークに見立てたりして遊んでたのは内緒[o゜∀゜o]キャ

グループ内でまずは名前を言い、自己紹介。
女性の中に1人ディズニー詳しい人がいた。
こりゃラッキーヽ( ´ヮ`)ノゎ~
男性の1人はシーに行くのが初めてとのこと。
もう1人の男性は2回目だとか・・・。
徒歩でシーに向います。天気にも恵まれグループの人と
 くっちゃべりながら向う。遠くも無く、近くもなくで程よい距離。

チケットとマップをもらい、入園。
入園したのは大体9:00ぐらいだったのかな?
シーと言えば、最近解禁されたばかりのトイストーリーマニアが
注目されている。
まずはFP取りに皆で向うが、アトラクションの近くまできたら
放送が流れる。「本日のFPは完売になりました」。( ゜ロ゜)ナントッ
他に行く事にしたが、その前にミッションの1つにある
“他のメンバーと写真を撮る”をこなす為、M氏に協力要請。
写真を撮り終わったら各グループ分かれました。

一部始終書きたいところですが、時間が掛かりすぎるので、
どんな風に過ごし、アトラクションに乗ったかを掲載します。
写真を撮っているのは、“各ワールドでメンバーと写真を撮る”
ミッションがあったため。

9:00あたり 入園
(この時間当たりでトイマニの待ち時間は2時間越え)

メディテレーニアンハーバーでメンバーと写真。(以下パシャリ)
アメリカン・ウォーター・フロントでパシャリ。
インディ FP入手

センター・オブ・ジ・アース並ぶ(90分ぐらい?)
ミステリアスアイランドでパシャリ。

ポートディスカバリーでパシャリ。
アクアトピアに乗る。(待ち50分ぐらい??)

インディのFPの時間になる。
お昼集合とかぶるので主催者に連絡。
無理に集まらなくてもOKになり、インディのアトラクションへ。
ロストリバーデルタでパシャリ。

マジックランプシアターFP取りに向う。
寄り道でマーメイドラグーンでパシャリ。
アラビアンコーストでパシャリ。
カスバ・フードコートで昼食。やや無言でお腹を満たすw
この時点で13時越え。ゆったり食べて、まったりんこしていたら14時へ。

マジックランプシアターへゆく。

シンドバット・ストーリーブックへ。(待ち30分ぐらい?)

チュロス食べようとしたが後回し。(結局 食べられずw)

エレクトリックレールウェイ(汽車)に乗って、出入口方向の
メディテレーニアンハーバーに向う。

<個人的ミッション>
園内でアルコールを飲む。そんなわけで小休憩。
ニューヨーク・デリでホットワイン(白)とプリンを食べる。
自分以外 アルコール飲まず( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
小休憩もつかの間。もう集合時間の16:30になるので急いで飲食。
そんな中、メンバーにフライドポテトを無理矢理
食べさせられる俺がいた。

16:30の集合時間。
点数を主催者側が計算してポイント発表。
なにげにウキウキしていた。
主催者から次の予定を説明され、パレードを見たらイベント自体は終了。
後は残っても良し。帰っても良し。

5:30から始まるパレード(名前わすれた@w@)へ皆で向う。



6:00に終了して各グループ散り散りに。
私達は6人全員残り、シーを満喫する事に。

ストームライダーへ行く。(待ち30分ぐらい?)

マーメイドラグーンへやってきました。
ジャンピン・ジェリーフィッシュ(約30分待ち)

マーメイド・ラグーンシアター(数分待ち)
マーメイドラグーン内は屋内で温かいので眠くなる・・・。

ワールプール(30分待ち)

ブローフィッシュ・バルーンレース(約30分待ち)

お土産タイム

フランダーのフライングフィッシュコースター(約30分待ち)

ヴェネツィアン・ゴンドラ(数分待ち)
ジョジョの奇妙な冒険 5部を思い出していた時間がある・・・。

っと、以上が一日の流れです。
最後のゴンドラは閉園22時過ぎてました。
現在、このゴンドラに夜乗ると・・・




この様な景色が見れます!!

そんなわけで、早朝5時起きして帰宅したのが24時過ぎ。
風呂入って何だかんだしていて夜中1時すぎましたw

参加した感想ですが、とても楽しい一日を過ごせました。
参加当日辺り、ミッキーやミニーの格好で来ている人が
いたらどうしようかと思っていましたが、そこまでのコアな人は
いなかったので良かったw 
まあ、この様なイベントに参加するのに、わざわざガッチリ固めた
『私、ディズニー好きですJ(*゜Д ゜*)し』 みたいな
人はいませんよね・・・w

私のグループは、皆さん 気さくだったしディズニーネタは
多々出ますが、コアな別の会話が通じたのが これまた
盛り上がった(私だけ?)。
ホント、メンツに恵まれたなぁ~( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 
っと思って過ごしていました。メンバーの内の男性1人が、
この様なイベント(ディズニーとかは置いといて)
参加が初めての人でした。
彼には「今日はメンツに恵まれたよ!」っと、私は熱弁していたw

酒だけの席だと、まずは会話が職業、住んでる所、趣味・・・
っと、お決まりのパターン。しかし今回テーマパーク。
しかもディズニーなので、FP取って効率良く動かないと
アトラクション乗れない。
グループ内で、ここ行って、次こうして~・・・このアトラクション
乗り終わってからの気分でお昼は何を食べようか決める!
など、かなり砕けた会話でしたw
なので、お決まり会話が中々でなかったかな。
それが新鮮に思えた。

次回、12月16日(日)にランドの方でもやることになってます。
16日にまた参加するかは置いといて、また参加したいと思います。



↓サイトはこちらをクリック↓


しりたんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス