名前……真白(ましろ) 

通称……真白大先輩、大福、しろたん、おもち

年齢……推定15歳没(2022年3月12日)

性別……♀

品種……Koshian snow[1] 

鳴き声…ニャア、ミャア、メェー!、ワォン? 

経歴……飼い猫→捨て猫→最高指導者

その他…病院帰りの猫に冷たい(シャーッ‼︎) 

[1]吾輩が勝手に作ったモフ種(笑)


 生い立ち

捨て猫からアパート猫へ 
{EB0DBB63-35A3-4D0C-84A5-A2932F94A310}
どこかの飼い猫だったんだすが、飼えなくなったという理由で、とあるアパートの敷地内に置いていかれてしまったそうな。アパートの大家さんも承諾していたとのこと。飼い主はしばらくの間はゴハンを届けに来ていたが、やがて来なくなったご様子。ちなみにこの頃の名前は『しろ』。大家さんの自宅の物干しの下などで眠っていたようだす。

アパートの夫婦AとBからゴハンをもらっていたんだすが、Bが引っ越してしまった為、次のゴハン係として夫婦Cに目をつけたようだす。2009年8月4日の昼、夫婦Cに接触を図り、翌日には部屋に入れてもらうことに成功しる。

小柄な白猫なので『真白』と名付けられる。この時点で避妊手術が済んでいたことと、大体の見た目の感じから1歳くらいと推定されるのだすが、それは真白のみぞしるって感じだすな。

この時、夫婦Cの夫の方はアパートがペット不可であることを気にしておりまして、真白を家に入れることを良く思ってなかったのだすが、真白の「鬼スリスリ」と「腹見せ」ですっかりメロメロになり、忠実な下僕『シリダス卿』になったのだす。

シリダス卿はある夜、一か八か真白の件を相談しに大家さん宅を訪問しる。すると、「そのまま飼っていただいて結構ですよ?あの子は何にも悪さしないから構いません」と二つ返事でOKされたのだす。そう、既に真白は大家さんのハートをガッチリ掴んでいたのだすな。かくして、真白は大家さん公認のアパート猫となったのだす。

大福と女帝
{454BDE7F-DBB5-4AD0-B678-77D002123AEB}
その後、夫婦AとCからゴハンをもらい、真白はぷくぷく太り『大福』っぽくなっていきまして…ちなみに夫婦Aの部屋は食堂、夫婦Cの部屋は食堂&寝床と使い分けていたようだす。 やがて更にぷくぷく太り『大福 完全体』となると、その体格とでかい声で、周辺の猫とのケンカは負け知らず。まさしく女帝だっただす。一時期、小柄な猫を後ろに従えて座っていたことがあっただっけ(弟子?)。

完全室内生活へ
2011年4月7日、真白がいつものようにパトロールを終え、夫婦Cの部屋に帰ってくると、部屋は薄暗く、家具やらは運び出されガランとしておったのだす。真白な何かを感じて逃げ出そうとしたのだすが、暗がりから現れた二人組に無理やりケージに押し込まれて連れ去られてしまったのだす。『引っ越しだよ、真白ちゃん』『これから三人で暮らそう』真白は恐怖で縮こまり、白玉のようになっておった。

夫婦Cの新居『真白ハウス』に連れてこられた真白は、ゴハンも喉を通らず、水も飲もうとしなかっただす。ただし、市販のオヤツ(カツオやササミのアレ)はスイスイ喉を通っておった(笑) オヤツに釣られてリビングにやってきた真白は、ペット用強化壁紙に爪を立てると全体重をかけて引き剥がした…拉致された仕返しなのかも知れないだすな。

{BB4502D5-5ED0-429A-888F-42D75260BFEE}
そして、3日後には新居にも慣れてもっちりと寛ぎ、ゴハンをぼりぼり食べておった。1ヶ月以上慣れない子もいるそうだすから、順応性は高い方なのだと思われるだす。かくして真白はこの家の『最高指導者』となったわけだす。 

真白先輩
2012年9月3日、きいろという生後2週間くらいの子猫がやってきただす。長らく単品の大福だったからか、ストレス性とみられる過食と嘔吐の症状が出たんだすが、いつの頃からかそれも治まり、きいろの毛づくろいをしてやったり、一緒に運動会をしたりするようになっただす。かくして真白は『真白先輩』になったのだす。 

真白大先輩
{BC41E8C8-566C-4D70-BE47-0D870362E261}
2017年7月6日、まるこという子猫がきたことで、きいろに「先輩」の称号を譲り、より神々しい『真白様』にパワーアップしたんだすが、なんとなく文字数がブログの表記的にしっくりこなかった為、再検討の末に『真白大先輩』にもちついただす。

お散歩猫

2021年6月の始め頃、久しぶりに念願の外界へ出た真白大先輩。リードとお供付きなのが不自由かも知れんだすけど、意外と楽しんでくれておるように見える気がしる。日に日に行動範囲は広がっていき、最初はましろハウスの敷地内だけだったのが、やがては敷地外に進出してご近所でも有名な「お散歩猫」になっていっただす。


永眠

2022年3月12日、最期の時が近いということで真白大先輩と川の字になって過ごしていた夫婦C。何時頃だったかは記録が無いのだすが、突然、真白大先輩が苦しげにハァハァハァと息をしておる。最初、シリダス卿は息が苦しいのかと思ったのだすが、その仕草をよく見ると一生懸命に声を出そうとしておるようだす。最期に必死に何か訴えようとしておるご様子。二人で抱きしめて、感謝の言葉を伝えると、真白大先輩はピクピクと少し痙攣した後、眠るように息を引き取っただす。



スタンド

 

グレート•ゴスペル(いなる音) 

【破壊力 - ? / スピード - ? / 射程距離 - ? / 持続力 - ? / 精密動作性 - ? / 成長性 - ?】 

理由は分からないんだすが、スタンドのビジョンが写真に写ったり、スタンド使い以外にも見えたりすることがあるだす(パワーが強力過ぎるからか、レクイエム化しているからか…)。どんな能力で何のために使っているのか。全ては謎に包まれておる。