尻屋観光

会社の日常やお客様へのお知らせを楽しく掲載します!


テーマ:

こんにちは!!!

 

尻屋観光ブログ担当のしりかん子です(^~^)!

 

今日は先日お知らせしたコレ↓↓↓

 

猿ケ森砂丘のゴミ拾いに、次男と2人

ボランティアとして参加してきました~!(^∇^)

 

 

猿ケ森砂丘は東通村役場から

 

車で約25分。ずーーーーと山の中を走ります。

 

看板に注意を車

 

看板を見落とすと野牛方面へ行ったり

 

小田野沢方面に行ってしまったりするんですあせる

 

 

集合場所に到着しました!すごい車の数です!∑(゚Д゚)

 

 

尻労の方々、役場の方々、村内企業の方が大半のようですが

 

国籍問わず、村内外からたくさんの人が集まっています。

 

 

総勢180名ビックリマーク

 

 

開会式の模様↑

 

 

ジオパーク効果なのか!?

 

ゴミ拾いは結構な盛り上がりです!クラッカー

 

 

初めて猿ケ森砂丘に足を踏み入れたしりかん子!

 

ここを通っても、今まで車から眺めるだけでしたのであせる

 

 

今日は天候も悪く、風も強い…。そしてとっても寒い!えーん

 

ぼーっとしてると砂が目に入るo(;△;)o

 

そんな中、しりかん子と次男も必死にゴミ拾いしましたよ~ビックリマーク

 

 

多いゴミは、砂に埋もれたロープ、網、浮き、釣り具

 

あとは韓国語の書いたもの、缶・ビン・ペットボトル

 

などなど、埋もれすぎて掘り出せない網もありましたダウン

 

しかし、この人数ですからはかどるはかどる!

 

 

そして目に見えてどんどんきれいになっていくラブラブ

 

約1時間のゴミ拾いタイムでしたが、この超広大な砂丘ですから

 

もっとゴミ拾いをしたかった…というのが本音…あせる

 

 

漁具関係のごみ

 

 

燃えるごみ

 

その他に燃えないゴミ、流木も多数。

 

 

バケツリレー方式でトラックまで運びます。

 

皆さんなんだか楽しそう~ゲラゲラ

 

 

残念ながらお目当ての「鳴き砂」は湿っていたせいなのか

 

まったく鳴らなかったです叫び ひゃ~残念

 

しかし、ここ尻労で生まれ育った方に聞いたら普段は

 

「ぎゅっぎゅっ!!」と鳴るそうですよ~あせる

 

 

 

ゴミがたくさん流れ着いていた砂浜が

 

キレイな砂浜になりましたアップ感動です笑い泣き笑い泣き笑い泣きビックリマーク

 

 

参加者全員での記念撮影!

 

3,2,1「ジオパーク」が掛け声カメラ

 

 

 

猿ケ森砂丘の一番北、尻労集落の近くから

 

南側を見るとこんな感じです。うんうん!ゴミもなくなりキレイ!

 

天気が良ければずーーーーと向こうまで見えるんだろうな~。

 

 

 

帰りは飲み物をもらい、来た道を帰ります。

 

 

 

車に戻る途中、こんな大きな岩を見つけました。

 

松の林の中にポツンと…、ちょっと気になって写真をとりました!

 

 

 

今日で砂浜はかなりきれいになったので、観光客の方に

 

きれいな猿ケ森砂丘を見ていただきたいですね~乙女のトキメキ

 

そしてゴミのポイ捨てはやめましょう~!

 

海はごみ箱ではありません!(+_+)

 

 

 

次男は長靴を履いていたのに

 

あまりの寒さに「しもやけ」になって

 

帰りの車の中で大騒ぎでしたあせるあせるあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

尻屋観光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。