前回の謎のプリンス編で言い忘れてた!先生が記憶改ざんしてて正しい記憶を手に入れたハリー。
ヴォルデモートは分霊箱を7つ作ってるんだよね…死の秘宝で残りの分霊箱を探して壊すという旅が始まります。

人間界にも危険を及ぼしてるヴォルデモートのデスイーターたちハリーを無事魔法界に連れ戻すため騎士団メンバーはポリジュース薬でハリーになりすまして魔法界に移動します。
このシーンのウィーズリー家の長男ビルの顔好きなんよね笑
ダニエルこのシーンめっちゃ頑張ったんだろうな



ちなみにマッドアイ役の俳優さんとビル役の俳優さんは本当の親子だそうで!

マッドアイ命を落とします…その報告をビルがするんだけど父の死を息子が報告してるんだよね

ビル役のドーナルはこのセリフ印象的だったと言ってました!





ビルの結婚式準備のシーンも好きなんよね

ジニーがハリーにドレスのファスナーを上げて欲しいと頼みます!

その流れでキスするんやけど



前日耳ケガして包帯巻いてるジョージがしれーっと来てキスする2人をしっかり見てるんよね笑

気まずっ笑  歯ブラシ耳に突っ込んでるし笑



結婚式中にデスイーターが襲ってきて、ハリー、ロン、ハーマイオニーは3人で逃げ、そのまま分霊箱探しに旅に出ます。


シリウスの屋敷で屋敷しもべのクリーチャーが分霊箱の1つであるロケットペンダントの持ち主をドビーと一緒に連れて来て、魔法省のアンブリッチに譲ったと聞き魔法省にポリジュース薬で侵入します。


ロンが扮した人の妻がマグルだと疑われて裁判にかけられてて裁判官がアンブリッチ!首からペンダント付けてます。隙を狙ってペンダント盗み逃げます



助かってホッとした妻はロンと知らず夫に熱いキスをします。そのままロンの姿に変わっちゃってハーマイオニー愕然😂 


間一髪で逃げましたが、ロン腕を負傷します。

ペンダント付けてたら負の感情になりハリーとロンはケンカします。

ハリーとハーマイオニーは分霊箱探しの手がかりを探そうとしますが中々進展せず…

ある夜ハリーは光る牝鹿を見つけ、(誰がこの牝鹿出したのだろう)湖に辿り着きます。湖の底にグリフィンドールの剣が!

ハリーは取りに湖に入りますがペンダントが暴れて死にかけますが、ロンが助けてくれます。

和解しました。


ハーマイオニーがダンブルドアから譲り受けた本に


のマークがあり、ビルの結婚式に来てたルーナの父が付けていたことを思い出し会いに向かいます。




ルーナ父の家でお茶飲むシーン4人揃ってて笑った😂

死の秘宝の話を聞き帰ろうとしたら、帰るなと言われ、ルーナが人質になっていると知ります。

ハリーの居場所をデスイーターに教えてたルーナ父。デスイーターたちが襲ってきます。

姿現しで森に逃げますが、デスイーターの手下に森で捕まりベラトリックス、マルフォイ一家のところに連れていかれます。


ルーナとオリバンダーも捕らわれていて、ドビーがみんなを助けに来てくれます。

間一髪で逃げますが、ドビーは傷を負い命を落とします…

このシーン何回見ても泣く…




ヴォルデモートは最強のニワトコの杖の場所をグリンデルバルドから聞き、ダンブルドアの墓を壊し杖を手に入れます。

ここでpart2に続きます。

当時、映画民はモヤモヤしたよね。