北の漁場の楽しみpart2 | 知床情報ナビ@船長日記

知床情報ナビ@船長日記

世界自然遺産に登録された知床羅臼町とウトロの景色ならび漁業風景と知床の海の幸グルメ情報を載せています。


テーマ:
懲りずに北の漁場の楽しみpart2です。
 
 
そしてこれが北の漁場です!
 
 
 
 

時化との格闘のあとには、褒美も待っている。

 

 
 
 
だからやめられないのかもしれない。
 
 
ここで日々、繰り広げられるいろんな風景載せてみました。
 
 
これは海上から見た冬の知床連山。
 
 
海も空も山も見渡す限り、白と青しかない景色もいいもんです。
 
 
もしこの世に色が二つしかなければ、俺はこれがいい。
 
 
 
 
神秘的な自然が残る秘境、知床は、こんなところです。
 
 

 
 
シリーズは、どこまで続くのやら不明 笑
 
 
というか、勝手にシリーズ化してしまってネタは尽きないのか?
 
 
 
 
そんときは、そんときでまたどうにかなるでしょう。
 
 
前回の北の漁場の楽しみ(リブログ)では、主役がシャチでしたが、
 
 
part2では、俺が・・・いやサメが主役です。
 
 

 
 
リブログってやつ使って投稿してみたけど自分の投稿にリブログ使ってもいいのか?
 
 
知らんけど 笑
 
 
前回は、シャチが主役でしたが今日は、サメです。
 
 
サメよ俺を狙っているのか!「どっからでもかかってこい!」
 
 
「でも俺は痩せてるから旨くないぞ、食うなら隣の船の船長にしろ」 笑
 
 
動画のバックに音入れたんで、うるさいから気を付けてくだされ。
 
 
 
 
そして下の画像と動画は大きなイカです。
 
 
学名はもちろんありますが、ちょっと今思い出せない 汗
 
 
どうせ興味ないと思うからこのまま進めていきます。
 
 
 
 
このイカは、網にかかってきたものです。
 
 
これは、まだまだ小さいほうで大きなものになると
 
 
イケメンで高身長の俺より大きい 笑
 
 
売れないので、動画撮った後にすぐリリース。
 
 
 
 
動画は、どれも短いものですんません。
 
 
作業最中なもんで、ゆっくり撮ってると仕事にならん 笑
 
 
シャチの動画も、まだあるんですが、出来が良くないので次回でも載せます。
 
 
第何弾となるかは不明ですが・・・
 
 

↓クリックしていただけると北海道の景色や風景、

 

日々の出来事などを大勢のブロガーさんが参加し載せています。

 

 

北海道好きの方には、おすすめです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

 


北海道ランキング

 

 

 

 

知床情報ナビ@船長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス