おはようございます


親への挨拶の作戦会議途中ですが
今日は
ちまちま進めている断捨離記録です。



素敵なブロガーさんに影響を受けて、
「冬の断捨離」と称して
年末までに50個
部屋のものを手放す決心を10月にしました。

11月下旬には50個を達成したので、
目標を上方修正して
年末までに100個手放すことにします。



それでは、
今日までに手放したものいくぞ!


賞味期限の切れた加工肉
やってしまいましたー。
冷蔵庫整理は定期的にやろう。


15年もののヘアアイロン
やっと買い換えました。
美容師さんに笑われた
高校生の時に買ってもらったヘアアイロン
全然壊れないので
まだ使えると思ってたけど
最新機種を買ったら使用感が全然違う!


6年持ってた扇風機
持ってただけで正直あまり使わなかった。
だいたいエアコンで済むやろー
粗大ゴミ行き


ドライヤー
新しい生活が始まる時は家電が壊れると
よく言いますが
まさかの使用中に壊れました…
これはそんなに長く使ってなかった。
2年くらい?
これも最新機種に変えたら
使用感が最高だった


指輪のカタログ8冊
数えてみたら驚愕の8冊…。
ネットでも探してたので
10社以上検討したってところでしょうか。
調べるのめっちゃ好き。


雑誌の付録本1冊
捨てるのを忘れがち
マメに捨てよう



あー
これでまた、
いつでも嫁に行ける部屋に近づいた。はず

入籍間際に慌てないようにしたい
(※入籍&引越しは半年以上先の予定です)

{116AD9A6-E515-4523-ACEB-29AB364C16E6}