今日はもう日記書いたんですが、ちょこっと追記。

家康生誕祭、頑張りました。

アイテムを駆使して早期両プレミアENDクリア特典ゲット!


  


瞬きするアイメイクアバター(って言うのかな?)

あと全プレミアENDクリア特典の後ろの飾り?と『旅先でお祝い編』のプレミアENDクリア特典の着物も身につけてみました。

うん、これは違和感ないな。

でも皆このイベントやってるから、ライバルほとんど同じ顔w

髪型も全部イベントアバターですからね。


ふぅ…もうしばらくやりたくない←

必死ですよ、本当。

ひたすら乙女磨き。ひたすらボタン連打。

最後の方はもう作業ですよ。

とりあえず目標は達成。

あとはのんびり進めます。

まだ時間ありますしね。


この為にまた課金しちまったぜ…もう私のバカ!

今まで頑張って無課金貫いて来たのに。

何でここまで必死になってたんだろう…冷静になって気付く笑

さっきアプリの請求メールで来て吃驚。

私、イケメン戦国に4000円もつぎ込んでたのね。

そういや色々足りなくて何やかんやポイント買ったんだっけ。

あぁ…これがプレゼント方式だったらどれだけ良かったか…

だったら貯めてたポイントでいける計画だったのに。


白玉さん、良く考えて!

確かに貴女家康好きだけど、本命は佐助でしょ!?

何なら今はフォーマに夢中でしょう!?

必死になるところ間違ってない!?

…とまぁ、心の中の私が叫んでるんですけど笑

してしまったものは仕方ない。

他で頑張って節約します。

これでしばらく夢100には課金出来ないな…

イベントに向けてガチャ回したかったけど、またここで運使うの嫌だし(先月が気持ち悪いくらい運が良かったので警戒してます)

だってまだ死にたくないし←死なないよ

夢100は地道に妖精石集めます。

課金は自粛!お金ないから!

今月の請求怖いな…(((( ;°Д°))))


生誕祭イベントの内容が読めないなぁ。

やっぱ本編配信キャラ→ミニイベント 未配信キャラ→プレゼント なのかな?

先月頭にあった顕如さんの生誕祭はプレゼントだったし…うーん。

今月は謙信の生誕祭があるみたいなので、そちらで確認してみますか。

出来れば本編配信キャラの誕生日があると良いんだけど。

それによって佐助の生誕祭までにやる事が変わってくる。

プレゼントだったらそこまで大変じゃない。

たぶん300ptと900ptのプレゼントがあるだろうから、合わせて1200pt貯めれば良いだけ。

でも今回みたいにイベント形式だと辛い。

頑張れば9月までには5000ptくらい貯まるかな…

さすがに本編未配信だとイベントはないか。


ていうか、本編未配信だからこそ誕生日くらいイベントでたくさん話読みたくないですか?

私だけの戦国武将で配信はされましたけど…個人的意見。

一応プレゼントにストーリーついて来ますけど。

とにかく9月まで全裸待機決定!!


あ、そうだ。

書き忘れていましたけど、ちゃんと(?)家康生誕祭のエピローグも買いましたよ。

スチルしか見てませんけど。

でもスチルは情熱ルートの方が好きかな…出来ればもっと幸せそうな顔してて欲しかった。

ストーリーはまたゆっくり読みます。

ボイスもゆっくり聞きます。

イベントは…のんびり進めますw


それより明日から夢100で新しいイベント始まるから。

今はそっちのが大切。

どうやらシステムが新春初あそびと同じっぽい(ポイントに応じて報酬手に入るタイプ)

罪と恋みたいにランダムドロップよりは確実だから良いかな。

今回は時間山程あるし(まだニートだしな!)、前よりは良いとこまで行くんじゃないだろうか。

でもガチャ王子がリカ・トト・楓の3人って事は、アンタレスと万里は報酬で手に入るのかな?

だったら嬉しいけど…どうかな。

新春~と同じならそうだと思うけど。

新春ではイベント本編に登場したキャラ5人(フロスト・アインツ・トニ・リード・エドモント)中、3人(フロスト・アインツ・トニ)がガチャ王子でした。

トニは報酬でも手に入ったけどね。

おかげで私のパーティリーダーは常にキミだよw

リーダースキルが良い(体力MAX時に攻撃力50%up)


罪と恋でも登場人物4人中2人はイベント内で確実に入手出来たし、そういうシステムなのかしら。

夢100始めてまだ1ヶ月なので(そういえば今日で丁度1ヶ月だわ)、そこらへん良くわかってません。

まぁ、ガチャで手に入る王子はイベントに有利なスキル持ってますけど相当な低確率ですからね。

単発ガチャでもうリカ手に入れてる人いましたけどw

凄いな…でも私はトトが欲しい←

現在、所持妖精石65個。

10連回すか…いや、でもこの前の日記で回さないって言ったじゃん笑

単発でぼちぼち行く?

昨日ギリギリで交換したガチャチケットでガチャ回したらヴィム被ったけどな!

うーん、クジ運元に戻ったか?


新しい王子いっぱい来ても困るけど…被ってもなぁ。

SS解禁出来るから嬉しいっちゃ嬉しい(現にグウィードのSS解禁したし)

でも私が欲しいのはキミ達じゃない!

私が欲してるのはフォーマなんだ!

フォーマのSS解禁したいんだ!

☆3なのに…いや、そりゃ王子の数多いんだから当たり辛いわな。

そういう意味でも10連の方が良いのかな。

ま、10連回しても被る時は被るけど(前回のあまごいうたの時も、あまごいうたフォーマ・あまごいうたアピス・グウィードそれぞれ2人ずつ出ました)

いやいや、いくら確率上がってても出過ぎでしょあまごいうたw


悩む…とりあえず1回だけ回しとく?

たぶんイベント期間内にガチャチケ交換、出来ても1回だろうし…石砕くしかないか。

課金はしないからな!

イケ戦に課金するなら、こっちにすれば良かったかも(今更)

とかいいつつ、いずれは課金するんだろうなぁ…

いや、良いや。

もったいないから課金しない。

本当に欲しい時だけ課金。

今回フォーマいないよ、白玉さん落ち着いて。

新春の時だって無課金で頑張ったじゃない。

今回も出来るよ、キミなら出来る(自己暗示)

ていうか今回はガチャでしかイベントに有利な王子出ないのかしら?

あー、でも前回もそうだったか。

トニみたいにひとりだけでも確実に手に入ればなぁ。

ま、明日の15時を楽しみに待ちましょう♪


…ていうか結局夢100の話ばっかりw

家康生誕祭どこいった(それな!)