ついに雑談も10まで来ましたね笑

もうこれメインにしても良いんじゃないだろうかと思い始めてます、白玉ですw

それはさておき←

スマホゲームについて語って行きますよー


*忍務遂行

惣七・誉ユニットを難なくゲットしたので、大型アップデートにより以前起きていた不具合(攻撃力の高い武器を装備&適正レベル大幅に超えているのに、敵にダメージが通らない)が改善されていると信じ、航大入手チャプターをプレイ。

でも航大を借りる前に、特攻武器の有無がどこまでゲームに影響するのか惣七で確認。

通常の武器を装備させて対象チャプターをプレイしてみたところ、確かに攻撃力は落ちるけどもちゃんとダメージ通る。

サポートの2人の攻撃も武器レベルに相当するダメージ通ってる。

じゃあ別に特攻武器がなくてもダメージは通るのねって事で、航大ユニット借りていざ出陣!

結果…




無事、航大ユニット入手!

はぁ…良かった。

さすがに特攻武器がなかったので多少苦戦はしましたが、サポートの2人がレベル高い&攻撃力高い武器装備してるって事でそこまで大変ではありませんでした。

とりあえずこれでチャプタークリアで入手出来るユニットはコンプ。

あとは召喚でぼちぼち集める感じですかね。

ま、空くんいるので必要ないっちゃないですがw

それよりストーリー付きの装備が欲しいな、空くんの←


*イケメン戦国

家康本編2周目、ようやく彼目線を選べる2話目突入です。

でもまた家康に冷たくされないといけないので、ちょっと悲しいです(1度クリアしちゃうと恋人同士の甘い関係から一気に突き落とされた感じになります笑)

頑張ってまた家康をデレさせる。

幸福ルートのスチル、今から楽しみです♪


*イケメン幕末

特別書く事がありません笑

地道に篠宮くん攻略中~

イベントにも参加してないので、ホント何もないですw

とりあえず篠宮くんがイケメン過ぎて辛いです。


*夢王国と眠れる100人の王子様

最近始めてどっぷりハマってますw

やっぱパズルゲームは楽しい。

色んなイベントやクエストがあるので、やり始めたら止まらない笑

気付けば夢中でやってます。


ありがたい事に白玉の大好きな眼鏡キャラもいました♪




プロローグ後に選べる王子様のひとりなんですが、もう迷わず彼を選びましたw

何となく真ちゃんに似てる気がする。

眼鏡最高! 眼鏡万歳!←

他にも眼鏡キャラいるんですが、逢えるのはいつになる事やら(むしろ逢えない可能性のが高い)

良いよ、フォーマがいればそれで良いよ!


そして眼鏡キャラではないんですが、何となくお気に入りの王子がこちら↓


何でだろう、緑色だから?←

雰囲気がFree!のまこちゃんに似てる気がする(そんなんばっか)

末っ子だからかおっとりしてて癒し系。

でも属性はセクシー(紫)というw

むっくんか、むっくんなのか!(違うと思う)

バイオリン持って戦う姿に癒されます( *´艸`)


極端な貧乏性なので、手に入れたアイテムや王子は使わなくても手元に残してしまいます。

そのせいでアイテム欄すぐいっぱいになって、泣く泣く貴重な妖精石使って上限拡張しちゃうんですよね…(遠い目)

既に持ってる王子はお別れしちゃいますが、ガチャで手に入れた王子はどうしてもお別れ出来ない。

だってまた逢えるとは限らないじゃないですか。

そこまでレア度高くないけど(まだ☆3しか入手してない)

ちなみに上↑のレイス王子は初めてのガチャで入手しました。

cv.小野賢章さんの王子ももったいなくてお別れ出来ない…スキルそこまで使えるものじゃないけど←

個人的には消去系のスキルが欲しい。

ピースの色変えるスキルも良いけど、やっぱり消去系のが使いやすい。

案外手持ちにいないんですよね、消去系スキル持った王子。

地道に妖精石集めてガチャるしかないなー。


前に職場の人が「100均の手帳の表紙に好きなポスカ入れてた」と言ってたので、それ良いね!って事で作ってみました☆


  


表は安定の真ちゃん、裏は以前友達にもらったイケメン戦国。

正直、イケメン戦国は佐助と家康だけで良い…げふんげふん。

改めて見てもチョイス謎だわ、イケメン戦国。

今度佐助と家康の部分だけで痛スマホカバー作るんだw

今年1年は彼らと予定を管理します(ほとんど使わないけど←)