1,472、ソフィ家と恒例の奈良県天川村の小広荘でキャンプ♪(10/24~25)NO.1 | ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

ゴールデンレトリバー しらブログ♪♪

2012年1月12日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪しらす♪です☆

犬怖い、人見知り、甘えた、寂しがり屋の可愛い娘♪しらす♪です☆

大好きなお父ちゃん(旦那)とお母ちゃんとお出かけするのが大好きなしらすの日常&旅行の日々のブログです。

いつも長くて画像の多いしらブログを読んでくださってありがとうございます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

10/24(土)のこと

 

お仕事のお父ちゃん

 

この日は毎度おなじみのソフィ家とキャンプをするために奈良県天川村にあるいつものキャンプ場で待ち合わせ

(このホームページのお客様の声水が湧き出ていますにモデルとして(笑)お母ちゃん出てます( *´艸`))

 

お休みのはずだったお父ちゃんが急遽お仕事に…汗

 

仕事帰りに電車で下市口まで来てもらってそこからバスを乗り継いでキャンプ場に行く予定が

 

到着時間がPM8時になる予定

 

その時間には宴も終盤で寝るだけになるかもしれない

 

考えたお父ちゃんぐぅ~。

 

この日にしたみたいに夜に大阪市内のしらす家を出発して約67㌔の山越えの道のりを奈良県天川村まで走ったらいいんちゃうんとニヤリ

(この日は10時間で無事にゴール♪ 今回は記録更新になるかっっ!?)

 

もちろんHENTAIトレイルランナーの嫁なので「いいんちゃうん♪」ということで

 

お母ちゃん&しらすのみで初の車中泊をすることに

 

昔はテントを設営してたんですけどねニヤリ

(このほかにも「試したいねん」という一人用テントがあるらしい( *´艸`))

 

初代テントキャンプ

(このテントはキャンプ場でお母ちゃんが厚かましく声をかけて仲良くなったS家夫妻にプレゼント♪)

image

大きいのが欲しくて買ったけど2回しか立ててない(笑)テントキャンプ

image

設営簡単な三角テントキャンプ

image

お父ちゃんの一人用テントキャンプ

(母娘は車で就寝♪)

image

これは今回お父ちゃんが仕事じゃなかったらする予定だった車中泊仕様キャンプ

(お父ちゃんはコット♪ 母娘は車で就寝♪)

image

 

image

ソフィ家には「お父ちゃん行かんからタープとか張られへんからよろしく♪」可愛く事前にお願い

(本当に気を使わないのでこういうのも言えるし♪ 食材も間際に「鍋しようと思ってる」「じゃ、私焼き物持って行くわ」みたいな簡単な打ち合わせ(笑))

 

前日にお父ちゃんが荷物を積んでくれたので準備OKぐぅ~。

image

しらすは前日に用意してるので朝から3人でお出かけだと信じてたのにお父ちゃんが仕事に行ったからぷ

image

用意して「行くよ」って言うと嬉しそうにしらぶりーに乗り込んでニヤリ

image

途中で買い出し

(ここのスーパー激安でキャンプ前には最高です♡ 美味しいし♪ 切ったり仕込まなくてもOKだから手軽♪)

image

信号待ちで振り返ると

image

ソフィ家は前日に道の駅かつらぎで車中泊をしてから早朝からみたらい渓谷の観音峯へトレッキング

image

 

image

そのあとに天川村にある母娘のゴールデンが看板娘の柿の葉寿司のかじかさんへ行くということ

 

看板犬がいるのでしらすは遠慮しとこうと思ったんですが

 

ソフィ家がかじかさんに到着した時間に近くを通ったので寄ってみることに

image

中はこんな感じ

image

しらすは車でお留守番してもらって中に入るとソフィから熱烈な大歓迎が

image

お昼ご飯はざるそばをチョイス

(ソフィママがごちそうしてくれました♪)

image

いつもはこの窓から母娘で顔を出してお客様を歓迎しているのですが

 

娘のなつちゃんが妊娠しててパピー誕生を頑張っている時なので窓はクローズ

 

頑張って♪とエールを送りました

(無事に女の子を出産♥)

image

そしてPM1時にキャンプ場に到着ぐぅ~。

 

この時期の天川村は寒いので貸し切りが多かったのですがコロナ禍の影響でキャンプブームが到来したせいか賑わってました…汗

 

設営場所は一番奥地

(しらすがいるので他の方の迷惑にならないように。しらすが怖がりなので誰も通らない奥地を貸し切りじゃないときはお願いしてます♪)

image

このキャンプ場のいいところはしらすとソフィを自由にできること

 

でもこれだけ人がいるとそういうわけにはいかないので急遽囲いを作ることにぐぅ~。

(テーブル&紐&ネットはおばちゃんに借りました♪)

image

ソフィは人が大好きなのでソフィが他のお客様のところに行かないようにソフィ行かーずと名付けた囲いが完成

image

こんな感じ

(車も上手に停めて♪ ← 自画自賛( *´艸`) バリケードも完成させました♪)

image

そして寒いので石油ストーブも設置

(この囲いはしらす家の物でおばちゃんのところに薪ストーブと一緒に置いてもらってます( *´艸`) ← 自由(笑))

image

ソフィママが嬉しそうに「これ見た時にしらすちゃんにピッタリと思った」とTシャツをプレゼントしてくれました

 

見るとSalty Dog(ソルティドッグ)

 

塩対応の犬ぷ

 

本当にしらすにぴったりモフッ

image

ソフィは塩対応じゃないけどお揃いで着てくれたのね

image

しらすはここでのレトリーブが大好きハート

 

ボールを投げると

image

フリーズ…汗

image

見に行くと

(しらすはボールと一緒に毎回お好みの枝を見つけて一緒に持ってくるのです(笑))

image

少し手伝ってあげるとバランスを取りながら下山

image

そして持ってきた枝をガジガジっ

image

ソフィはしらすが持ってきて飽きた枝を見つけてお母ちゃんにニヤリ

image

しらすは急斜面のレトリーブを何度も×2ぷ

image

そしてやっぱり枝を持って来てガジガジっ

image

 

image

ソフィはやっぱりしらすのおこぼれを見つけて

image

ガジガジっ

image

しらすは相変わらず自由

image

ソフィにはしらすが持ってきたおもちゃを渡してあげると

image

持って来て引っ張ってくだちゃいの要求キュン

image

と思ったらほんの数分で放置プレイ(笑)

image

そしてようやくPM2時にカンパイ

(車から道具を出しているソフィパパに「待たれへんから飲む!」と待たずにカンパイする女子たち( *´艸`) ← 最低(笑))

image

しらす笑ってるね

(ソフィパパが川に冷やしてたビールをしらすと取りに行くのに川に入水してもいいように服を脱がせました♪ なのでここから裸族( *´艸`))

image

ソフィは枯葉を持って来て引っ張ってくだちゃいの要求キュン

image

さすがに枯葉で引っ張り合いっこ出来ないと思うよぷ

image

しらすも同意見のようですモフッ

image

枯葉がダメとわかるとしらすが集めて来た枝を持って来てぷ

image

ガジガジっ

image

可愛すぎるソフィを捕まえて

image

羽交い絞めにしてCHU~っっハートハートハート

image

イヤだったのかママに訴え中チーン(笑)

image

しらすはまったくヤキモチを妬かないので ← 泣いてる(笑)

 

マイペースにガジガジ中ニヤリ

image

そんなしらすとソフィの視線の先には

image

同じくキャンプを楽しみに来たフレンチブルドッグの小梅ちゃんとレオンベルガーのモコちゃんが

(モコちゃんの体重は47㌔だそうです♪)

image

しらすは気配を消してましたぷ

(お母ちゃんが代わりに堪能しておきました♡)

image

モコちゃんたちが戻っていくと

image

枝で遊べと何度も来るのでCHUしてあげましたハート ← 意味が分からない( *´艸`)

image

「そろそろ始めちゃう?」ってことで

image

PM4時半に晩御飯の支度ニヤリ

(ソフィ家は鍋を持って来てくれました♪ それは走ってくるお父ちゃんのために朝にすることに♪)

image

鶏肉を焼いてチーズをのせて

image

お酒を飲みながら

image

しらすにレトリーブしながら待っていると

image

チーズダッカルビの完成

image

買ってきたローストビーフも美味し

image

お母ちゃんたちばっかり食べてると反乱が起きそうなのでぷ

 

しらすとソフィも晩御飯TIME

image

ソフィママが「しらすちゃんとソフィに♪」とサツマイモをくれたのでお母ちゃんがサツマイモを持つと

 

幸せ

image

食べ終わったらしらすが何故かイーッ…汗 ← 困惑してる(笑)

image

意味がわからないので

image

捕まえて羽交い絞めしておきました ← えっ!?( *´艸`)

image

お母ちゃんたちは追加でガーリックチキン

image

せせりチーズ

image

食べて飲んで喋って笑っての至福の時

 

再びソフィママがくれたとサツマイモをお母ちゃんが持つと

(寒くなって来たのでしらすはmont-bellのフリースを♪)

image

食べ終わったらソフィはお母ちゃんに捕まって

image

おっぴろげっ ← 最低( *´艸`)

image

PM9時半に寝ることに

image

ワークマンで購入した靴下最強でしたハート

image

しらすにも過保護対応でお母ちゃんのマントをかけてあげてニヤリ

image

おやすみ

image

長くなったので明日に続きます

 

大阪市内の自宅から約67㌔の山越えの道のりを奈良県天川村まで走るお父ちゃんが出て来たり

image

しらすとソフィに熱烈歓迎されるお父ちゃんが出て来たり

image

あまりの寒さにお母ちゃんのマントを着る怪しいお父ちゃんが出て来たり

image

したことは明日に

 

10/27(火)のこと

 

夜勤のお父ちゃんとダイトレを満喫しに行ったりしたことは

image

キャンプの記事のあとに記事にさせてくださいね

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日(10/26)夜勤のお父ちゃんにリクエストのお昼ご飯を作りました

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最後までしらブログを読んで頂きありがとうございますっっ