奥本陽菜。

一昨日、旧市民球場跡地にて開催された「春のまるごとグルメフェスタ2018」の初日に足を運んだ。

 

今年も特設ステージでAKB48チーム8広島代表によるトーク&ミニライブがあり、僕は15時半の2分を観た。

 

去年はゆぅりぃこと谷優里がこのステージに立っていた。

 


 

だが御存知の通り、ゆぅりぃはこのイベント出演後にチーム8を卒業し、現在は教師を目指して頑張っている。

 

ゆぅりぃの卒業直後から新広島代表オーディションが始まり、その結果見事選ばれたのは、のんのんこと奥本陽菜(ひなの)であった。

 

のんのんもまたゆぅりぃと同じくアクターズスクール広島出身で、新広島代表に選ばれる直前まではMAX♡GIRLSのメンバーとして活動していたから、正直驚いたものだ。しかもチーム8入りしたことで心機一転と考えたのか、前髪まで作っていた。

 

 

 

「のんのーんッ!」というオーディエンス達からの呼び声に応える形で、のんのんステージに登場。

 

 

 

 

 

 

以前デコを出していた時はラテン系っぽい顔立ちだなと思ったが、前髪パッツンしたのんのんは一転して清純派美少女アイドル感が強くなったというカンジだ。前髪だけでこんなに印象が変わるものなんだな。

 

 

のんのんの頬に貼ってあるのは、広島東洋カープ℃℃℃フェイスシール。

 

 

 

 

 

トークでは先月チーム8加入半年を迎えた事を他メンバー達からお祝いされたこと、県の魅力や食に関する情報を交換し合うという47都道府県代表の集まりならではエピソードを披露していた。

 

 

 

 

 

 

今回も試食タイムがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミニライブ。

 


披露したのは、チーム8オリジナル曲「47の素敵な街へ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんのステージ、これで終了。

 

 

47ブースでの撮影会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、のんのん。思った以上に別嬪になったし、イイ表情をしているなと思った。