6月の神事といえば・・・「夏越大祓」でしょっ! | 岩国の小さなお宮白崎八幡宮から小さな話題を発信してみたいなブログ

岩国の小さなお宮白崎八幡宮から小さな話題を発信してみたいなブログ

お宮の情報だけでなくいろんな話題を提供したいと思っています

梅雨入りしましたね・・・(-_-)
洗濯物が乾きづらい季節ですよ・・・。
最近ではお風呂場が乾燥機代わりになるお家もあるみたいですけど・・・
まっ、うちはふる~いお家ですから。
そんなハイテクなものはございません!だぁ~っ!

いやっ、そんなことが言いたいんじゃなく・・・(^^;)
毎年6月の晦日にご奉仕する「夏越大祓~すがぬけ神事~」
今年もご奉仕させていただきます♪

 

午後3時と午後6時の2回ありますから、
ご都合のつく方でいらしていただければ嬉しいです♪
きっと神職Yさんの大きな歌声が聞けるはずです(笑)
あっ、違った・・・
きっとこの半年間についた罪や穢れを払い落とし、
夏の酷暑を頑健に過ごすことができるはずです♪

職員一同お待ちしておりますので、どうぞお越しくださいませ(^^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村