季節外れの台風台風で、あいにくの雨となってしまったご結婚式相合傘

 

 

スタッフも何日も前からずっと天気予報とにらめっこしながらムーむぅ

 

なんとか台風が来ないようにてるてる坊主と祈っていましたがお願いたのむってsei

 

お天気ばかりはどうにもならずしょぼん矢印

 

 

当日は朝から雨強い雨となりましたが、

 

「雨でもいい結婚式にしようね」と、いつもと変わらずニコニコなおふたりかおハート

 

 

 

雨ならではのスポットでたっぷりと撮影しましたカメラキラキラ

 

 

鳥居姫路護国神社で撮影してくださっているカメラマンさんは、

 

ウエディングの賞メダルを数々受賞されている一流のカメラマンさんカメラキラキラアゲオレンジ系1

 

お天気がどうであれ、体を張って素晴らしいお写真を撮影してくださいますグッドはあと

 

 


Rainman雨だからこその、こんなお写真もこちら

 

 

雨粒がキラキラと輝いていて、とってもキレイキラキラキラキラ

 


鳥居神社の雰囲気と、扇子お着物のおふたりの美しさを、

 

雨が見事に引き立ててく演出してくれていますうれしいキラキラ

 

 

 

新婦様は「かつらは抵抗があるな~カピバラ」と

 

はじめは洋髪をご希望されていましたが、

 

「やっぱり白無垢にかつらって美しくて憧れる目キラキラ

 

と、かつらをかぶることを決められましたるんるん\★/

 

 

 

すーごくお似合いだったので、ご披露宴もかつらのまま、かんざしをチェンジチェンジ

 

 

つまみかんざしが可愛いseiハート・ふきだし

 

 

お身内だけ、少人数でのご披露宴だったので

 

「あまり派手にはせず、でもみんなに楽しんでもらえる1日にしたい笑」と、

 

ゲストのみんなと近い距離で過ごされましたわいわい音符

 

 

 

 

「演出が全くないっていうのもガッカリさせてしまうかな~はてな」と

 

お着物でのケーキ入刀ホールケーキハート

 

 

そしてサプライズでご両親によるお手本バイト食事ハート

 

 

普段は見られないお父さんお母さんのラブラブ赤い糸っぷりに

 

ゲストみんなで盛り上がりましたうれしいはあと

 

 

 

中座のエスコートは、それぞれおばあちゃんにまるちゃんのおばあちゃんハート

 

 

おばあちゃんたち、感動で涙されてらっしゃいましたkonatusei

 

 

結婚式の主役は新郎新婦様だけど、

 

こうやってゲストのみんなに喜んでもらえるのがご結婚式でもありますよね梅

 

 

お色直し入場は、小さな樽を開きながらピコピコハンマー

 

 

新婦様は色打掛にお着替えされて、いっそう華やかです女の子花

 

 

樽の中には、ゲストのみんなへ小さなプレゼントを入れてプレゼント

 

 

神社という場所だからか、

 

最近はご親族様のみでのお食事会を検討されている方が多くなりました家

 

 

必ずしも


かっこ㊤親族だけ = 食事会 = 演出は何もナシでOKかっこ㊦

 

ではなく、来てくれるみんなに楽しんでもらえるような1日になればいいなと思いますsei

 

 

 

フィナーレには、お手紙で感謝の気持ちをしっかりと伝え手紙

 

 

ご両親様にとっても忘れられない1日になったと思いますてるてるぼうず

 

 

 

 

 

スヌーピーT様&K様スヌーピー

 

大切な1日をお手伝いさせていただき、ありがとうございましたくまthank u

 

お打ち合わせでもいつもニコニコで、楽しいお話を聞かせてくださったおふたりhare*

 

素敵なおふたりだからこそ、お祝いの雨だったのかもしれません流れ星

 

 

何十年も経って、おふたりのお子様がご結婚される頃

 

「わたしたちの結婚式、雨だったけどすごく楽しかったよSMILE♪」と

 

思い出してもらえたらなぁと思いますkaoはあと

 

 

ハート(赤)ニコニコと楽しい新郎様と、優しい笑顔の新婦様ハート(赤)

 

いつまでもずーーーっとお幸せにはぁとはぁとはぁとはぁとはぁと

 

 

 

鳥居姫路護國神社のHPはこちら木

 

 

AD