名勝 ” 三段壁 ” 付近の無料駐車場 | 南紀白浜で暮らす

南紀白浜で暮らす

大阪から石垣島に移住して5年。更に2011年に南紀白浜に移住しました。
南紀白浜を中心とした素晴らしい景色や行事、
アドベンチャーワールドのパンダのこと、
そして日々の生活、好きな旅行などについてご紹介したいと思います。


テーマ:

突然ですが、


「三段壁付近で無料駐車場はないのか。」って、ご質問がありましたので、


無料駐車場と、三段壁までの道順をブログアップしたいと思います。



初めに、白良浜から、県道34号線(白浜温泉線)を「牟婁の湯」方向に南下し、ホテルシーモアの前を走って行くと千畳敷の入口があります。



ここの三叉路の交差点を越えて、約420メートル進むと、


1



右側(海側)にお土産屋さんがあって、ここにも大きな駐車場があり、土産物を1,000円以上買うと駐車料金は無料です。


2



そして、そこから約208メートル進むと、「三段壁交差」があります。


3



無料駐車場は、この「三段壁交差」を越えて、直ぐ右側(海側)にあります。


4



無料駐車場です。

ここには、トイレもあり、普通車26台、そして大型バス3台を駐車することができます。


5



ここに車を置き、先ほどの「三段壁交差」から海の方に向かって歩きます。


6



途中、お店もありますが、冬の間は、開店しているお店が少ないようです。


7



交差点から約100メートルで、名勝 ” 三段壁 ” に到着します。


8



これらの写真は、昨日写したもので、モヤっていてもう一つなので、この先は、以前写した写真を使います。



三段壁の展望台です。


9



そして三段壁です。


10



三段壁の反対側もとても綺麗です。


11



というわけで、無料駐車場もありますので、南紀白浜にお越しになられましたら、是非三段壁にもお越し下さい。


三段壁展望台のところにある土産物屋さん (ひろや) は、1割引です。

churashiraraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス