周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
{CBE734CE-A1DE-44CE-9FF7-355D6F10ACEE}

めっちゃ良かったです。
初代のリメイクってのが懐古層に刺さりまくり。
タイトルロゴも初代を彷彿とさせます。
前売り券に付いてたサンムーン用ピカチュウの数を巡ってケンカにならないように今回は自分も参加。
久々に映画を見ましたが楽しかったです。
地味にオープニングから涙腺緩み気味だったのは内緒。


そして、ポケモンがただのゲームソフトに留まらなかったのは株式会社ポケモンという存在が大きい。
株式会社ポケモンとは任天堂を中心としてポケモン関連の権利などを管理する会社。
小学館やテレビ東京など関連企業との権利調整も行っている。
この仕組みを作り上げたのが、2年前に亡くなられた岩田聡さん。
そして、映画館でポケモンが配信されるようになったのも岩田聡さんのおかげなのです。
そういうのを踏まえて映画を見てると、もうダメ。
涙腺緩みっぱなし。

の記事にそのときの状況が書かれているので興味ある方は是非。
自分が岩田聡さんのファンだからかもしれませんが、めちゃめちゃ面白いですから個人的には全部読んで欲しい。
岩田聡という人の凄みを感じます。

まだまだポケモンは続いていきますが、うちの子も完全にハマっています。
任天堂はIPを大事にしますからね。
自分が未だにマリオ・ゼルダにハマっているように子どもたちはポケモンにハマるのでしょう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

shiraraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。