周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
あと6時間足らずで今年も終わろうとしています。
振り返れば今年も色々ありました。
特にXBOX ONEを買ったりした事でお金をたくさん使ってしまいました。
反省。

来年はもっと考えて動かないとダメですね。
大みそか、お正月は一年を振り返って色々落ち着いて考えるよい機会ですので、来年がよい一年だったと言えるように今から気をつけていかねば。


それでは皆様、よいお年を…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
PGユニコーンガンダムはMGと比べてプロポーションが良いのに変形させやすいので、ちまちま変形させて遊んでます。
ただ、頭部、肩のセンサー、二の腕が若干スムーズさに欠けますが、組み立て時に擦り合わせをキッチリする事で解決できそうです。
LEDを組み込むと一旦組み上げてからバラすのが大変なので、これから組む方は参考までに。

PGユニコーンガンダムには、オリジナル設定の第3形態『デストロイ・アンチェインド』なるモードが用意されていますが、自分の好みに合わせて若干変えてみました。

{78D293D1-1094-4ED5-B4B1-5129594E8357:01}

○ 頭部のサイコフレームは無かった事に
○ 肩の外側は展開させない
○ 胸の装甲は開かない
○ 二の腕の装甲は開かない
○ 脛(すね)外側の展開はさせず内側と同様にする

見た目、普通のデストロイと変わらないけどさりげなく違うのが好み。
これでパチ組みだもんなぁ。
いい時代になりました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中
あくまでネタ投稿


個人的には先日受付を締め切った小室哲哉限定モデルのシンセが欲しいんだけど、今買えるものでなければダメだと思うのでハイエンドPCが欲しいです。


G-GEAR neo SLIモデル GX9J-F63/XE

フルオプション付きでお願いします、サンタさん。


色々オプション選択できる中で全部付けたら80万近くになるんだけど、どうやらエルメスのバーキン欲しいとか普通に書いている人がいるらしいのでOKなはず。
いつもPCは価格上限を決めて買っているので、こうした買い方には憧れます。
自作で可能な限り最高のパーツを使ってPCを作ればもっと性能は良くなるも思うのですが、上のルールに従って一つの品番で良いものを、という条件で選んでみました。
ここまで予算を使えば10年持つかな…?
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長年にわたり掲示板でネタになっていたPGユニコーンガンダムが、ついに現実のものになりました。
MGから8年が経過しただけあって、Dモード(デストロイモード)のプロポーションも良くなっているし何より1/60というビックスケールゆえに存在感は抜群。
メタルコンポジット版を買い逃したけど、それ以上の満足感です。
{4251DE47-54D9-4D9E-9E41-D42A55C7C113:01}


昨今はパチ組み速報サイトがたくさんあるので完成品の画像を見るだけならいくらでも見られます。
しかしながらプラモデルは作ってナンボ。
立体が目の前にある、というのは何物にも代えがたいです。

キットはABSが多用されていて、変形(本編では『変身』)ギミックもMGと殆ど同じ。
ですが、ビックスケールゆえに設計にも余裕があるのでMGよりはストレスなく変形できるのはありがたいです。
また、頭部や襟などがスイッチで別れていたので、バンシィやフェネクス(3号機)を出す気は満々。
アンダーゲートも多用されているのでメッキ版を出す気も満々。

とはいえ、PGユニコーン最大の特徴は専用LEDによる電飾。
サイコフレームの輝きを再現するため32個ものLEDが内蔵できますし、外装の成形色も光が透けにくい配慮がされています。
サイコフレームが露出するDモードは元より個人的に気に入ったのはUモード(ユニコーンモード)のLED点灯。
外装の隙間から漏れだす光が劇中の『変身』する雰囲気を良く出しています。

{E3514CCF-F920-42C4-8D9B-26D384388EB4:01}

パチ組みでこのカッコよさ。
キレイに塗装できる人にとっては素晴らしい作品が生まれそう。

ちなみに、これを見た家族から一言。


「クリスマスツリー」


確かにそうかもしれない(笑)。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。