周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
いつの間にかPS4が発売されていましたね。
最近、ゲーム関連といえば息子とマリオ3Dワールドで遊ぶことが多くて、それ以外にはなかなか時間が取れていません。
でも、FF10はクリアしました。
裏ボス?X-2?何それおいし(ry

で、件のPS4ですが、現状を見るに即購入!・・・とはいかないのが現実かなぁと感じます。
DS4は持ちやすそうなんだけどね。
ちなみに、国内発売日が未定のXBOX ONEもまったく同じ理由で見送ることになるでしょうね。


1:PS4で動く『欲しいゲーム』がない
現状&今後の発売予定タイトルを見る限り、遊んでみたいなぁと感じるのが『龍が如く・維新』くらいしかなく、食指が伸びませんでした。
そもそも龍が如くも過去作の見参や5などスルーしちゃってるタイトルが結構あるので、まずはそこからとも感じますし。
はっきりいってオラタンだけのためにXBOX360買った奴が言っているので間違いないです(笑)

2:PS1~3非対応
初期型PS3のように専用ハードを実装してコスト増なんて殆どの人に受け入れてはもらえませんがPS3世代(含むXBOX360)では結構DL版を買っちゃってるので、そのあたりの資産が一気に無価値化するのは個人的には非常に厳しい。
せめてエミュ実装してゲームアーカイブスくらいは対応させておくべきでした。
また、各ソフトメーカーさんもDL専売ソフトの移行を頑張って欲しいです。

3:本体機能の不足
PS4をAV機器として購入しようにもDLNAなし、torne/nasneなしではPS3を片付けるわけにもいきません。
同じ部屋にBDプレーヤー2台もいりません。

4:レースゲーム専用機としてCS自体が厳しい
せっかくマルチモニタを用意したのに画面の数だけ本体&ソフトが必要になるCS機はレースゲームをがっつり遊ぶにはハイコストといわざるを得ません。
考えてみたら当たり前の話ですが、普通のソフトを遊ぶときには完全にデッドウェイト(言い換えれば無駄)ですもん。
同じタイトルがあるならPC版・・・になるよね。


とはいえ、その殆どが時間が解決していくものでしょうね。
そういう意味ではいつかは買っていそうな気もしますが、そのときは今ではない、というのが正直なところです。
今使ってるPS3が壊れる前に問題が解決して欲しいと思いますが果たしてどうなることやら。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。