周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
PCを買い換えたのを機に、フレンドおすすめのiRacingに登録してみました。
最大の特徴は
 ・ 実名登録
 ・ 月額課金制(有料オンライン)
です。

XBOX Liveに慣れてない方から見るとネトゲ的な一面がありますが、実名登録ゆえに

卑劣な行動を取ることができない

点は公平なレースを行うためには効果が高いものと思われます。
GT5でそういったプレイヤーを嫌というほど見てきましたしね・・・。
ただ、洋ゲーなので英語が標準、つまり、サポートもすべて英語です。
各種翻訳サイトのありがたみが身にしみます。


そんな訳で基本的にすべて英語なのですが、iRJAさんのような素晴らしいHPもあるので登録自体はあっさり完了。
ところが、


初期設定ウィザードが動作しません。


さらに、マイページからレース画面に移行しようとすると


"Failed CreateProcessAsUser [740]"


と表示されてコースインできません。


(既に課金してますから)必死に調べても解決策が出てくるわけでもなく、再インストールしても状況が変わるわけでもなく、泣く泣くサポートを利用することにいたしました。
・・・ちゃんと英語の勉強しとけばよかった。orz
こちらの状況が伝わったかどうかは不明ですがサポート様のご返答は


The best way to reinstall iRacing is to first remove it from your Control Panel...Add/Remove Programs.
(再インストールしてみてね)

If not, I'm sorry to say but the only other suggestion I have is to reformat your OS.
(それでもダメならリカバリかけてね)


というある種非情な一言でした。
完全に自己都合なのですがインストールしているA列車で行こう9は不正防止のためインストール回数に制限があり、安易にリカバリばかりかけていると、これまたサポートの助けを借りなければインストールできないのです。
非常に迷いましたが結局再インストールを決断し、空いた時間の片手間に作業していると気がつけば午前様でした。orz
しかし、その甲斐あって・・・


こいつ、動くぞ!
\(゜□゜)/



いやもう、動いたときの感動といったらないですよ。
慎重に操作しないと簡単にスピンするし、微細なコントロールをきっちり受け止めるし、もうGT6いらないな!

動いたら動いたらでサブモニターがあるといいな、とか新たな妄想が出てくるわけですが、とりあえず暇見て練習して、ある程度まともに走れるようになったら肝心のレースのほうにも参入してみるとしましょうか。
とにかく練習あるのみ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。