周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:


『ミニヘリを屋外で飛ばしてみました!』http://amba.to/skFhjE お久しぶりです。陸以外に手を出したら大変なことになるので楽しく見させていただいております。なんだか我が家の再現ドラマのようです(汗)
12/28 18:22

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
世間では3連休、もといクリスマスが終わり、年末年始一色ですね。
・・・普通に仕事して終わって行きましたけど。
※ リアルでは大きな大きなイベントがあったけどね♪

子供の頃のクリスマスといえば、振り返るとバブル絶頂期なのに美味しい思いをした記憶がほとんどないですね。
でも、唯一の例外だけは、今でもちゃんと覚えていますよ。


画面映りが微妙なテレ東系列局で放送していた「タミヤRCカーグランプリ」。
おそらくCMか何かで見た1台のRC、アタックバギー。
当時小2だったしららは、なぜだかアタックバギーが非常に欲しくなり、景気の悪いサンタさんに頼み込んだ覚えがありました。

そして、クリスマスの朝・・・


周回遅れでもOKなんです!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


当時のタミヤRCは現在と異なり、主要パーツがプリスターパックに納められたそれはでかい箱でして、そのインパクトたるや相当なものでした。
ただ・・・、小2のしららはRCがどういうものか分かってなかったんですね。
当然サンタさんも分かってなかった。
実はキットを組み立て始めるまで全く知らなかったのですが、

プロポ、バッテリー&充電器

がなければ動くことができなかったんです。
それを知って父親に懇願し、結局一式買ってもらうことになったのですが、今思えば彼の頭の中では


何 か だ ま さ れ て い る


と思っていたに違いありません(笑)。
おもちゃのRCとは別次元の速さでしたが15分もすればバッテリーは切れるし(当然スペアバッテリーなんて買ってもらえるはずもなかった)、変速装置にレジスター(抵抗)を使っていたせいで走行後にうっかり触るとヤケドするなど、小2の子供が扱うべき代物ではなかったかもしれませんが、多くの思い出を残してくれたRCでした。


今年は憧れのアバンテを手に入れてしまったので復刻版アタックバギーは買いませんでしたが、復刻のニュースを聞いて当時を思い出しましたですね。


歴史は繰り返す。
自分の子供にも、形は違えど同じような衝撃を与えてあげたいなぁ・・・。
財布の中身は大ダメージ必至ですが。
 (゜▽゜;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Forza4のシーズンパス値下げ来るのか。一日限定みたいだけど。 by本スレ
12/26 0:15

played Forza Motorsport 4 (360) in the last 24 hours. http://t.co/NesrOunb
12/26 11:07

我が子(12kg)の踏みつけ攻撃に見事耐えきったレッツノートに感謝
12/26 17:11

『フェアレディZのプラモデル(z34)』http://amba.to/sDHyBm 地元のショッピングセンターで投売り(なんと1000円w)してたので買ってしまいましたが積んでます(汗)。あれもこれもと手を出してしまい、なかなか進まないんですよねぇ・・・
12/26 20:12

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


予約したケンタッキーの受け取り待ちなう。すごい人だ~
12/24 18:33

家族でクリスマスイブ。久々に食べまくった。…ダイエットは明日から(汗)
12/24 21:26

朝が弱い私に早起きのコツをご教示くださいませ。(;´д`)
12/24 23:04

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。