周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
E3において、既報のとおり次世代ハードウェアが続々と発表されています。

SCE編
事前リーク情報のとおり次世代PSPの名前は「PSP Vita(ヴィータ)」となりました。
ニュースリリースはこちら
名前がいまいちですが、価格設定がナイスではないかと思います。
海外で売れていない「PSP」という名前を変えたかったのは理解できるのですが・・・。

3Gモデルが3万で、wi-fiのみが2万5000は、スペックなどを考えたら頑張った方かなと感じます。
PS3の反省は充分に生かされていますね。
ただし、冷静に考えると、ゲーム以外の機能に大差ないため、やはり購入は基本に立ち返ってソフト次第。
もうリッジはおなかいっぱいです・・・。

任天堂編
次世代Wii「Wii U」も発表されました。
ニュースリリースはこちら
スペック的にはPS3やXBOX360と肩を並べていて、最大の特徴である画面つきコントローラーも発表されています。
ハードウェアも含めたWii資産が生かせるのはありがたいところです。
せっかく買い揃えたリモコンなどがゴミになるのは忍びないですからね。

ただし、最近の任天堂ハードウェアでひとつ気になるのが、ボタンなどの操作性が重視されていないように感じられることです。
今回のコントローラーもアナログスティックではなくスライドパッドが採用されているし、ボタンも押しやすそうに見えません。
これなら素直に3DSを使わせてくれればいいのに、3DSはbluetooth内蔵していないんですよね・・・。

おまけ
既にこんな画像がアップされています。
職人さん手が早い(笑)。
携帯ゲーム機との比較画像。

周回遅れでもOKなんです!

一部例外があるような気がするけど、気にしない気にしない・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。