周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
たまたま今日は休日だったので、前回の記事などで不足に気づいた分を買出ししてきました。
田舎暮らしですので、街まで買出しするのも大変なんです。
(;´д⊂)


周回遅れでもOKなんです!-12964769314500.jpg


・塗料 ※念のためPS16メタリックブルーも買い足しました(汗)
・瞬間接着剤
・GTチューンモーター
・ネジロック剤

やっぱエアブラシないとスプレー缶代がかさむなぁ。 orz
そして、これらに加えて
・M3タップ ※某掲示板でもネジ穴破損報告がありましたので
・曲線ハサミ
も念のために買っておきました。
この曲線ハサミはRCやってた当事も使っていたものです。

RCチャンプからのレスはまだですが、レスの内容によってはタッピングビスを新たに買わないといけないかもです。
結構な量になってしまうけど、どうしたものか・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
組み立てる前に、とりあえず説明書の熟読は必須でしょ、ってことで、子供の妨害に耐えつつ説明書を熟読開始です。
その際、RCチャンプで同時に購入したオリジナルのチタンビスセットへの差し替えについても頭に入れておく必要があります。
RCチャンプで購入したチタンビスセットに入っていた内容は以下のとおりです。

<追記>
画像アップしました。

周回遅れでもOKなんです!-12967257343180.jpg

テキストベースの記事も残しておきますね。

皿ビス
3×6・・・2
3×8・・・16
3×10・・・24
3×12・・・1
3×18・・・4
3×23・・・2

丸ビス
3×8・・・12
3×10・・・6
3×12・・・4
3×15・・・7
3×18・・・4
3×20・・・2
3×25・・・2


なぜかタッピングビスが入っていないですけど仕様でしょうか。
とりあえず問い合わせのメール入れましたので、(月曜休みですので火曜日以降かな)返答待ちです・・・。

検品しましたが、幸い欠品はありませんでした。
一安心です。
ちなみに掲示板で一部の方が言っておられましたが、うちのモーターはプリスターから飛び出していませんでした(笑)。
すでに手の早い方が新旧の違いを細かくレポート されているとおり、アバンテ2011は細かい部分に手が加えられていて、細かな違いが結構あります。
各部品を見ていて気づいたのですが、プラ部品は全て

製品番号58072 金型製造年1988 ※金型から打ち出したのは今年の1月

という文字が刻印されていることから、今回のアバンテは当時の金型に修正を施したものといってよさそうです。
だから何って感じですけどね(汗)。


説明書を読んでいて、塗料以外にも買い足さないといけない物がいくつか出てきました。
個人メモ的に列記します。

・ネジロック剤
タミヤ製にこだわる必要はありませんが(笑)、金属部品にネジ止めする箇所があることから使用したほうが無難でしょう
・瞬間接着剤
説明書によれば、カーボン部品の周囲に塗布すると割れ防止になるそうです
・GTチューンモーター
なんと、アバンテ2011専用モーターはカスタマーでも取り扱わないと説明書にはっきり書かれておりました。
どうしても欲しいなら新たにキットを購入しないといけないようです。
そんな貴重なモーターをおいそれと使用するわけにはいきませんので、走行用に急遽ノーマルのGTチューンを買い足す必要が出てきてしまいました。


とりあえず今日はここまでです。
マラソン走らされてクタクタなので、誤字&脱字が酷いかも(汗)。
寝ます・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
周回遅れでもOKなんです!-12963748921150.jpg

待望のアバンテが、ついに届きました!
とはいうものの、子供が寝ている間を狙ってコツコツ作るしかないので時間はかかりそうです。
組み立てるのも楽しみなので、まったり作るのもいいか~。
こんな感じなので、速報系はよそをあたってください(汗)。

今日は説明書を読みつつ部品の確認だけで満足です(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。