周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

cboxvertualon.jpg ようやく、ようやく正式な配信日が決まりましたよ。
4月29日ということでゴールデンウィークはオラタン祭り決定ですな。
この日が決まるのを待てずに勢いで箱を買いつつ、Forza2などして遊んでいましたが、これで安心してよさそうです。
と、いうわけで…




早く来い来い配信日!!

とりあえずDLしてパッドだけど遊びまくることだけは確実ッ!
あと1週間か~、待ちきれないわぁ~。
(/ω\)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、ちと用事があって書店に立ち寄ってみました。
その店は書籍、CD、DVD等、ゲームなどが販売されているのですが…、そういえば今日はFF13体験版もといBD版FF7ACの発売日ではありませんか。


さて、BDコーナーみてくるかな…。

ない。

まさか…。

ゲームコーナーを覗いてみると、しっかりと山積みされておりました。


スクエニはFF7ACが商品名でFF13は同梱品としていますが、店舗の扱いを見る限り、あくまでメインはFF13体験版 で、FF7ACがおまけ、と判断してよさそうです。
で、おいらはどうしたかって?
そりゃ当然…

買いません(笑)。

体験版にお金を出すほど人間できてませんから。


問:では、GT5Pの現状について述べよ。


…。
んと…。

ど、どう考えても…。

体験版だと思います。

orz
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Forza2を3月16日に入手してはや1ヶ月。
キャリアモード(GTでいうところのグランツーリスモモード)が最高レベルになり、ようやく一区切り付きました。
まだ全レース終わってないし、全車種揃ってないですけどね…。
(/ω\)

今の気持ちを一言で言えば、

やっぱ俺はレゲーに飢えていた

の一言に尽きますです、はい。おいらが買ったForza2はベスト版ではなく初回版でした。
お値段2980円とベスト版と大差ない価格ながらも開封してみると…



初回限定版のフェアレディZが入手できるダウンロードコードが付いているではありませんかっ!
入手できたのは素直に嬉しいんだけど、2年前に発売されて今まで残ってたのが不思議というか箱の普及率の低さに愕然としたというか、まぁ複雑な気持ちになりました。
(;´ρ`)

ゲーム自体は非常に面白かったですよ。
難易度を調整すれば獲得賞金が増えるし、車をぶつけてダメージを受ければ修理代として賞金が減らされる。
また、ショートカットなどをしたらペナルティとしてラップタイムに加算されるし(その結果、トータルタイムで順位変動するかは未確認)、GT5Pのいきなり急減速よりは自然な感じがしました。
また、GT4のB-Spec同様、ドライバーを雇えばキャリアモードに限れば自分が操作せずともクリア可能なので、レースゲームが苦手な人でも、ほとんどの実績は解除可能です。
ただし、獲得賞金の一部をドライバーの質に応じて取られてしまうので時間はかかりますが…。
レース時間は通常のレースが大抵10分程度(ニュル北除く)で、耐久レースは1時間程度で終わります。
がんばれば耐久レースも自力でクリア可能かもしれませんが、そんなおいらはドライバー雇いました(笑)。

唯一残念な点はハンコンの貧弱さというソフトの欠点とは別の部分にあります。
せっかく多彩なパラメータを再現しておきながら、それを再現するデバイスが貧弱だと魅力は半減。
G25レベルのハンコンを出してくれれば恐ろしい本数の売り上げが期待できると思うのですが、どうなんでしょうね…。

追加ダウンロードコンテンツで車種&コースも増加していて、いろいろな車でニュルを走ってるだけで楽しいです。
なんとなくGT5より早く来そうなForza3が待ち遠しいです。


そして、バーチャロン(祝テスト合格)&ツインスティックも…(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
jp0082npjj00260_000000000000000001.jpg

先日、wiiのバーチャルコンソール(以下VC)でFF1移植が発表されたのに続いて、PSPのゲームアーカイブスでFF7インターナショナル(以下FF7)が突如公開されました。
まいいつ見ようとしてPS3立ち上げたら、いきなりPSストア更新画面にFF7って出ていて正直驚いたのは内緒(笑)。
16日はFF13体験版の発売日(違)なので、それに合わせた展開といえばそうなのかもしれないが、スクエニがようやく待望のタイトルを出してきた部分だけは評価できまする。
あと、PSPのみならずPS3で動く点も非常に評価が高いです。


これに続いてDQもぜひ…。
いあ、むしろDSでDQ6を早いとこ…(話がぶれすぎw) 。

PSPでFF7といえば、ファームウェアを…ごにょごにょ…する目的にされた方も多いと聞きますが(その手の方法を説明する時のゲーム画面はたいていコレだった記憶あり)、そんなことしなくても動いてくれるようになっただけでも、とりあえずは評価を。
ただ、ディスク複数枚だからか1500円という価格なのが気になるところかと。
人気が高いゆえか、ちと強気な価格設定かも。
おいら!? 正直、興味は出てきましたが、おいらにとってのFF(11は除く)は6で終わってるので、ちょっと様子見といった感じですけどね…(これだけ書いといて何をいうかって感じですけどね)。

据え置き機でしか動かない任天堂よりも過去のゲームを遊ぶ自由度はSCEに軍配が上がるところなので、負けてるSCEはPS1のディスクをインストールで きるようにしたりしてさらなる自由度を高めてほしいし、任天堂はVCをDSに持ち出しできるようにして勝負をつけちゃってほしいなと思いますデス。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月7日のコラムで、ツインスティックに関する現状の報告がありました。
大事なとこだけ引用すると…

金額的にはかなりの高額になりそうなこと
納期については配信開始以後のタイミングになってしまうこと

という感じのようです。

まぁ、しょうがないっちゃしょうがない話で、アーケード用のスティックコントローラーなら対戦格闘全般やシューティングなどで使えますが、ツインスティッ クに限ればバーチャロン以外に対応させられそうなゲームは少ないので、万人受けせず価格は高騰するのは避けられないのは当然の話です。


これが他の商材であれば、恐らくこの時点で「現実味が薄い」という理由によって商品化断念、という結論になる可能性が高いと思います。
しかし今回の「ツインスティック」については、何としても実現したいという意志と、皆様のご要望の声が後押しとなり、徐々にではありますが実現に向けて前進を続けております。


普通、こんな書き方はしませんですな。
何としてもツインスティックを実現させたい開発者の熱意に乗って、オラタン配信されたら直ちに購入して、来るべきその日を待ちわびるですよ、はい。


さて、問題はツインスティックが発売されたとして「果たしていくらで売るか」という話になるかと思いますです。
おいらの予想では、まず2万、そこからどこまで上がるか…、と読んでます。
2万あればHDDなし箱本体が買えるので、とりあえずのスタートはそこからと予想。

参考までに、コナミスタイルで売っていたポップンミュージックのコントローラーが確か3万くらいしたはず。
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item20342.html
そのくらいの出費は覚悟の上、G25だって4万近くするし、ここまで来たら、よほどのことがない限り買うぞ~という決意がみなぎる本日のしららでありました。

追伸:今日、ヤマダに寄って買い物したら1000ptsもろた、ラッキーだったw

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。