周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

以前の(旧ブログの)記事でbluetoothアダプタについて触れたのだが、プラネックスが公開した当時のドライバは「XP専用」と銘打たれていたため、vista版ドライバの公開を今か今かと待ち続けていた。
http://ameblo.jp/shirara/entry-10164333054.html

そして、ふとプラネックスのHPに立ち寄ると…

Ver0.8.3のドライバは、「対応OSにWindows Vista(SP1)」が加えられていた!
これはアダプタを買うしか!!

ということで…、買ってきました!


3d6a9adb.jpg










自宅に帰って早速導入…、しかし。
ドライバのインストールがスムーズに行かない上、やっとのことでSIXAXISを認識させたと思ったら、PCをシャットダウンしようとする度にブルースクリーン→再起動の無限ループに陥ってしまった。
こ、これは、地雷を踏まされたか!?と思って泣く泣くドライバをアンインストールして、vista環境でSIXAXISを導入された先人を検索してみることに(最初にこれをすべきだったのかもしれない)。

そして、お一人の記事が目に入った。
http://daisukenote.jugem.jp/?eid=549/
これなら手持ちのアダプタも無駄にならずに済みそうだ…!

そして…(詳しい方法は、上記URLをご覧くださいませ)

デ、デキター!
ダイスケさんありがと~!!
ヽ('ヮ'*)ゝ

上記のようなブルースクリーンも発生せず、無事にvistaはSIXAXISを認識してくれました。
しかし、FF11で使用するためにはレジストリエディタで直接設定してやる必要があるみたいです。


FF11のみ試しましたが、問題なく動作しました。
たぶんPOLもいけそうな気がします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.bandainamcogames.co.jp/press/release/pdf/54-024.pdf
上部URLはpdfファイル直です。

1回500円という高額設定がアダで遊びまくりたいのになかなか手を出せなかった戦場の絆がPSP版で出るということで、しららとしては諸手を挙げて大歓迎でっす!
詳細は全く不明なので以下は妄想…。

1:PSPで出るからにはアドホックパーティで対戦しまくり!
ようやくPS3でないと遊べない機能として我が家のPS3が機能しますよ…(涙)。

2:同梱パックはどうなるの!?
うちは本体同梱版のギレンの野望を入手済みなので、もし出ても見送りの方向で…。

3:もしPS2やPS3で出たら?
めちゃくちゃ欲しいですが、もし出たら出たで次のような問題が…。
具体的には、家庭用ゲーム機で出るなら間違いなく発売される「アレ」に合わせてコックピットの大改修が必須に。
大変なのに嬉しい予感(笑)。

注:「アレ」の例 → 検索「XBOX 鉄騎」 もしくは http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021024/tekki1.htm
1月14日に公式ホームページが立ち上がったようです。
http://www.b.bngi-channel.jp/psp/kizuna/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うちで最も新しいPCは2007年にツクモで買ったBTOモデルである。
そのツクモが経営破たんという記事を耳にして、5年保障はどうなるのかなど心配が絶えなかったのであるが、昨日、ヤマダ電機がつくもの事業を譲り受けるという内容の合意がなされ、一安心。
ポイント共有できたらもっといいんだけどな~。

それと時期を同じくして、そのツクモで買ったPCの調子が悪い…。
さっそくサポートに電話をしたら、5年保障は有効ですと説明を受けたので修理という形になりツクモ宛に発送してきた。

しかし、

その作業のどさくさだろうか、ホコリを吸い込んだことにより自分が風邪をひいてしまったようだ。
梱包作業に予備マシンの立ち上げと、どれをとってもホコリ満載で思い当たる節はたくさん。

鼻水とまりませぬ、ぐずぐず。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は実家に行き、年始の挨拶をしていたのだが、暇つぶしに自分の部屋をあさっていたら、こんなものを見つけました。



持ち帰って電池を入れたら普通に動いたので、(挿さっていた)ドラクエ?&?を起動してみると…、?が未クリア状態で放置されてるではないでつか。
(/ω\)

さて…、竜王しばいてきますか。

(中略)

しばらく後に、ドムドーラの町で悪魔の騎士に倒された勇者ロトの子孫がいたそうな。

しかも、ゲームボーイカラー版ドラクエ?&?に預かり所があるのも知らずに所持金を半分献上するという超間抜けな主人公でありました(笑)。
さて、金策するか…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
今年はブログの引越しをして、心機一転、まったりいこうと思っています。
記事のインポート…、はて、何のことでしたかな?
(゜▽゜;)

らんだむ羅針盤、の由来。
せっかく引越しをしたのでブログの名前も思い切って変えようと考えていましたが、ふと頭に浮かんだのが羅針盤でした。
そして、しららの性格は、そのとき好きなものをちょっとだけつまみ食いして、ひとつのことにこだわらない性格。
そんなわけで、ランダムと羅針盤をくっつけて、「らんだむ羅針盤」になったのでありました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。