周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:
先日のトロステでGT5Pを紹介する回があった。
※まだ2週間たってないはずだから現在でも見られると思いますが、見られなくても、いずれよりぬきに入る(はず)
その回が始まったとき、しららは思わず笑い転げてしまったのです!

トロステGT5P1


こ、これわ…
トロ&クロがハンコン使ってるやん!∑( ̄□ ̄;)
しららは基本的にトロステでゲーム紹介する回が、広告みたくて嫌いなのです。
しかし、GT5Pの回は、スタッフがわざわざ新しいグラを用意する力の入れように心を打たれて☆☆☆あげちゃいました(笑)。

過去には、こんなこともあったことを思い出しました。
GTHDコンセプトをトロステで紹介したとき…

トロステGTHD1


トロステGTHD2

このカプチーノ、GT5でも使いたい。
GTにも、こういうお遊びがあっていいと、おいらは思う。
もちろん助手席にはトロ乗せてね(笑)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ようやくGT5P体験版がDLできるようになった。
なぜ東京ゲームショーのときにでも公開してくれなかったのかな…。
ともあれ、GT5Pへの道が一歩だけ近づいてきて、楽しみが増えたことだけは素直に喜んでいる。

今回の体験版のことをこまごま書き連ねてみると…
・OPムービーはなく、起動するとレース前メニュー画面(ピット内の映像)になる。また、最後に選んだ車の車種&色が保存されている。
・初期車両は覆面GT-Rに加えてエボX、BMW135iクーペ、ダイハツOFC-1の4台に増えていた。インプ、アテンザ、レクサスIS-Fは東京モーターショーにあわせて追加される…らしい。
・エボXはプレミアムパッケージ仕様のため、ハイパフォーマンスパッケージ(ビルシュタイン製サス、アイバッハ製スプリング、ブレンボ製2ピースフロントブレーキ、ADVAN製ハイグリップタイヤ)+BBS製ホイールが装備された内容。
・覆面GT-Rの内装は非公開
・どの車も内装視点のメーターが光ってくれないため、暗い部分で見づらい。
<10/24追記>
・ウインカーが用意されているようだが、現時点では使用不可。残念。
・収録されているオープンカーは、いずれも屋根が開かない。
・車内視点のある車でレースをしても、リプレイで表示できるのは自分の車のみ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071017/hdmi.htm
本日の記事はこちらから。
詳しいことはリンク先を読んでもらえればわかりますが、こうして分かりやすく表示をしてもらえることはありがたいと思います。
HDMI 1.3以上で対応している広色域規格「x.v.Color」や、8bit超の色情報を扱える「Deep Color」は、なが~く使うなら個人的には必須の機能と思っていますので…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から気になってはいた。
BD版とDL版、どっちを購入するか。
それで、こんな質問をインフォメーションセンターにメールしてみた。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

現在公開されている情報の範囲では、BD版とDL版のいずれを購入し
たらいいかの判断ができないため教えてください。
ゲームの使用に関する問い合わせです。

BD版を購入してゲームをPS3にインストールした後、ゲームを起動する際にBD挿入
を要求されるか否か。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そうしたら、今日返ってきたメールの内容がこちら。
当方が重要だと判断した部分だけ、一部強調してあります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

shirara(当然メールは実名)  様

平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

このたびは「グランツーリスモ5 プロローグ」についての
お問合せと推察いたします。

Blu-ray Disc(BD)版の場合、ゲームをお遊びいただく際は
ディスクをPLAYSTATION 3にセットしていただく必要がございます。

その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問合せください。
今後とも当社製品をご支援くださいますようお願い申し上げます。
 
以上ご返答申し上げます。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
インフォメーションセンター 伊藤
TEL.0570-000-929(受付時間10:00~18:00)
*PHS、一部の携帯電話・IP電話からの場合は、次の番号へおかけください。
TEL.03-3475-7444

info-mail@scei.co.jp 宛のEメール返信は、お受けすることができません。
お問合せの場合は、サポートページのQ&Aをご参照いただくか、
下記URLのメールフォームからお問合せください。

サポートページURL:
http://www.jp.playstation.com/support/
メールフォームURL:
http://www.jp.playstation.com/support/form/jp/


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

というわけで、しららの運命は決まった。
当日の混乱を覚悟の上でDL版と運命を共にします…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のブログ更新で連投。
今月に入り、ようやく『体験版』が投入されるGT5Pの話。
ゲーム雑誌などで徐々に詳細が明らかになっていますが、やはり価格が高すぎる…。
それでも買ってしまうのでしょうが、 くのんの許可を得るのが大変なことになりつつあります。

これまでの情報を見た上で非常に残念なのが

・なぜ体験版の投入を10/20まで引っ張るのか(覆面GT-Rならカーメディアにこれでもかというほど登場しているので、今更隠すまでもないと思う。日産との契約問題か!?)
・チャット機能が本編発売日に間に合わない
・重複するが価格が高すぎる
・特に中間コストを取っ払ったはずのDL版は反則に近い値段
・PS2ですら可能だったボイスチャットはどこへ!?

この5点でしょうか。

また、G25国内版の正式な発売日がロジから出ていない以上、GT5Pとの関係も不明なまま。
この辺りの情報も欲しいな、と思ったしららでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。