周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/16yomiuri20070416i203/

先日、千葉県舟橋市でランエボの盗難事件があり、(たぶんセキュリティアラームが鳴ったことで)オーナーが気づき、それを制止しようとしてクルマにしがみついたが振り落とされ、死亡する事件がありました。

同じエボ乗りとして、この記事に触れないわけにはいきません。

オーナー様もエボに大変愛着を持っておられることがうかがいしれ、自分のことのように悲しい気持ちです…。

 

このニュース、翌日のテレビで何度か目にしたが、おいらはその映像を見て衝撃を受けた。

 

 

エボ8MRやられとるやん!!

 

Σ(゜д゜lll)

 

なぜエボ8MRということで衝撃を受けたか。

 

オーナーならすぐに気づくと思うが

エボ8以降(RS除く)はイモビライザー標準装備なのである…。

 

セキュリティというものは万能ではないことは分かってるつもりです。

 

でも、実際にクルマが盗難に遭った記事を見ると、エボのイモビライザーって、とっくに解析されていたのね…とショックが隠しきれません。

自分もエボ8乗りゆえに人ごとではないのです

ノーマルに加えて、やっぱ盗難対策なにかしないといけないんですね…。

でも、こうやって自分が飛び出したらと考えると相手は複数に決まってるだろうし、ほぼ確実に武器もってそうだし、こちらもそれなりに考えないといけないなぁと頭の中でいろいろシミュレートしてしまいます。

アラームもいいけどGPS発信器か何かの方がいいのかなぁ…。

 

余談ですが、そのニュースではエボはマニアに人気だと繰り返しアナウンサーが発言するわ、このいち車種だけで雑誌が出てるんですよ…とか言ってエボマガ取り出すわで

 

 

エボ乗りをマニア扱いするな~

 

 

ってテレビの前でついつい叫んでしまったのはホントの話です。

 

(/ω\)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっとまえまで仕事をしてて、ようやく誕生日だなぁという気分でまったりしています。

そして、とうとう三十路に突入…だったりします。

この一年はどんなだったんだっけなぁ、と振り返って見れば、PS3が出るとか出ないとか言っていた一年前から、良くも悪くもPS3に振り回されていた一年かもしれません。

とはいうものの、歳を重ねたからって人間が豹変するわけでもなく、これまで同様、まったりやっていきますだ。


まずは、モニタのレビューかなぁ…。

あ、作りかけのプラモも仕上げたいなぁ…。

(/ω\)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。