周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

気が付けば2月です。

あけましておめ…(ごふっ!)


発売日ならともかく、今更な感もぬぐえませんが、こないだPS3買いました。

とはいうものの、同時購入ソフトはゼロです。

PS2のときはリッジ5だったのですが今回は7を買う気にならず…。

なお、モニタは前からあったMFM-HT75WのD4接続。

同じモニタのユーザーどれだけいるか知りませんが、画面モード「ノーマル」、解像度720pでDbDを確認。

…役に立たない情報ですね(汗)。


本体いじってて気になった点をあげていきます。

購入した本体は中国製、購入時のバージョンは1.31。

ですが、PS3でオンライン機能を使うためにはシステムのアップデートが避けられません。

ストアでの買い物や、ゲーム内のオンライン機能の利用など、PS3のサインインが必要な機能全てが、これに該当します。

PSPでは、新しいソフトになればなるほどシステムのアップデートをしないとゲームが動かないようになってましたが、たぶんPS3でもこれは継承されると見ています。

なりふりかまわずアップデートさせたいってわけです(苦笑)。


次に気になったのは音声出力について。

PS2ではAV MULTIと光デジタルの同時出力が可能でしたが、PS3ではHDMIを加えて、3つのうち一つのみ。

また、光デジタルは5.1chまでで、7.1chを利用するにはHDMIしか選択肢がないことから、最終的はHDMIを選ばざるを得ない仕様になってます。

HDMI端子を載せたAVアンプって高いんですよね…。


コントローラーは既報どおりBluetooth接続のSIXAXISです。

L2&R2がPS2に比べて大型化したのはいいのですが、床置きすると、たまに誤操作してしまうのは、ご愛嬌(笑)。


とりあえずGTHD、まいにちいっしょ、をDLして遊んでみました。

地味におもろかったのがまいにちいっしょ。

これのおかげで文字通りPS3を毎日触る習慣ができてます。

危険です(笑)。

GTHDは、現状では良くも悪くもGTです。

車種10、コース1、遊び倒せるボリュームではないです。

挙動が改善されたのは嬉しいですが、ハンコンがGTFPではGTHDの挙動を全て楽しめるわけではなさそう。

うわさのG25に手を出したいところですが…


くのきち:GT5で使えるかどうかも分からないもの、買っちゃダメ!ヽ(`Д´)ノ


しばらく静観するしかないようです…。

(゜▽゜;)

しかし、とうとうGTにフェラーリですよ。

思わず感無量になってしまった、しららでありました…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。