周回遅れでもいいんだよ。

今頃こんなことしてますよ的なブログです。


テーマ:

しばらくブログの更新が止まっていましたが、その間、GT4しながらFFしたりで特に目標を定めず遊んでいました。
エボがいなくなってから、もう2週間以上経っていますが、やはりGTでもエボに乗るのが難しい心境なので、あえてエボ以外のクルマを日を定めて乗っています。
最近はコンパクトカーが多いです。

そして、販売店から電話がありました。
担当者「えっと、お車の修理箇所についてご報告させてください。その箇所は…」
僕「たくさんあると口頭だと分からなくなってしまいますのでFAXください。」

~FAX受信中~

(私の名前)様

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ランサーエボリューションの交換予定部品をご報告いたします。

パワーウィンドウスイッチ
ウィンカースイッチ
ワイパースイッチ
ACDセレクトスイッチ
ヘッドライトレベリングスイッチ
ハザードスイッチ
インタークーラースイッチ
ドアミラースイッチ
エアコンコントロールパネル
デジタル時計
フロアマット
カーペットマット
フロントシート2個
オーディオ
ETC
カーナビ用電源等一式

~FAX受信終了~

交換「予定」ってのがどうも引っかかります。
販売店側は、この内容で本社に出しますのでOKしてくださいよ、ということをしきりに言っていました。
また、カーオーディオも(旧式なので)同系がないから、新型に変わりますよ、とも。
修理部品を特定しないと損害額が出ないので、理解できる部分もあるのですが、どうも腑に落ちない…。
でも、ここでごねても話が進まないので、OK出すことにしました。
しかし、これらが全部交換できないのなら車の売却は決定的。
自分で出してきたリストなのですから、責任もってちゃんとやってほしいです。

横でこのやりとりを聞いていた妻が絶句しております。
妻「今後一切、三菱のクルマはぜ~~~~ったい買わない!」
ヽ(`Д´)ノ

そらそうですよね…orz

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、風邪を引いて体調が悪く、今までずるずるきていましたので、妻からGT禁止令を言い渡され、しばらくお休みしてました。
妻曰く、「過労運転は事故の元」。
お説ごもっとも…orz

そして、この日は、車を購入したディーラーの担当者が僕の家に来ました。
担当者は、まず電話での発言や、これまでの対応について謝罪をし、車の修理については最大限努力するということを話していたので、僕も納得しかけていたのです。
そこへ妻乱入。
妻「三菱さんでクルマを見てもらって、何も問題ないというのなら、問題ない(年式距離に応じた)正規の値段でクルマ買い取ってください。」
ナイス我が妻!
エボに乗りたい、が大前提の僕にはなかなか出ない一言(汗)。
担当者もタジタジになってしまったこの一言で、形勢は一気にこちら側に来たのでした。

ちゃんと直してくれないと納得できない、を大前提に、これからも話を進めていきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夜勤を終えて一眠りしたら、もう夕方。
最近、疲れが取れないな~と思いつつ、夕食を食べるために目覚めると、妻が箱を一つ出してきた。
妻「はい、バレンタインのプレゼントだよ。」
チョコにしてはやけに箱がでかいな~と思いつつ中を開けてみると…

NIKE&GTコラボのドライビングジャケットではないでつかっ!

僕「な、なんですとおぉぉ!」
妻「チョコよりこっちのほうが喜ぶかと思って(笑)。」
…図星です(汗)。
エボが直ったら、これきてドライブすると約束を交わしたのでした。

で、肝心のエボの修理について。
なんかブログのテーマがGTからエボに関する三菱との戦いに主題が移りそうな感じなのですが(汗)、ここで一つ簡単なクイズ。

問い
三菱本社に電話した2/13は販売会社が休みなので翌日に電話するとの事で一日待っていたのですが、販売会社は何時に電話してきたでしょうか?
1:午前9時
2:正午
3:午後6時

正解:番 orz

こうした苦情受け(三菱にとってはいやな顧客リストかも)はFAXで送っといて朝一番に問題を片付けるのが普通でしょうに…。
ともあれ電話を受けたのですが…。

やはり販売会社は「原因が特定できない以上、保障は難しい」を繰り返していました。
しかも、さらに
販社「現在、内装は乾いているので問題ない。」
販社「○○さん(僕の名前)はどこまで修理すれば気がお済ですか?。」
全部に決まっとるやろ~!ヽ(`Д´)ノ
と激怒したいのを我慢して、
僕「いあ、今回で起こった損害を全部直してもらわないと困りますよ」
と言ったのでした。
販社「しばらく(どれだけなんだろ?)時間をください。」
と言って、電話は切れたのでした。
何だかな…という感じ。

本当に長期化しそうな雰囲気です。
早く乗りたいな…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2/10~2/12のスキー旅行から帰ってきて、やや力尽きた感もあるのですが、思う存分GTを楽しむのに避けて通れないものがあります。

それが、ランエボの修理の件です。

旅行中の2/12に車を修理に出した販売店から連絡がありました。
その内容は
・今回の不具合の件については、こちら(販売店側)で不具合が再現できないので、窓が開いたのが不具合によるものとは断定できず、よって内装の保障は出来ない
というもの。
それを聞いたしらら激怒!

販売店とでは全く話にならないので、本社相談室に今日電話。
そこでは
・販売店での検査が不足なのなら、もっと詳細に検査できる場所に持っていって精密に検査して、原因を究明したい
とのこと。
要するに、支払う気は全く無い。
長引きそうだな…orz

今日も夜勤なのでGTを楽しむのはおあずけ。
そして、バレンタインもお預け(笑)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はS11とS12を走ってみた。
S11はオペラ・パリでのTA。
ハイパワーなクルマなのに超テクニカルなレイアウトなので、パワーをもてあまし気味(汗)。
でも、何度かトライして、ゴールドゲットしました!
やはりポイントは小さな90度コーナーが連続する部分でいかにタイムを削るか。
突き詰めていくと難しいですね…。

そして、さらに難しかったのがS12鈴鹿サーキット。
走行ラインが一度崩れると立て直すのが困難でいまだシルバー止まりです。
ここだけは、なんとしてもゴールドゲットすべくがんばるぞ!
(>_<)/

PS:明日から12日まで友達とスキーです。
  そのため、ブログはお休みいたします。
  _(._.)_
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。