DQ2プレイ日記 5日目【紋章集め】 | ドラクエはNo Border!

ドラクエはNo Border!

ゆるゆるプレイ日記を更新中♪ドラクエ以外にも、趣味や日々の出来事も綴ってます^^

暑いッス。


10月に突入して、ようやく涼しくなるかな~と思ったら・・まだまだでしたねガーン


こういう時期は服装に一番困りますね~。

もう季節的には秋なので、半袖オンリーな格好は控えてますあせる


涼しい方がオシャレの幅が広がるので、早く秋らしくなって欲しいです☆



さて、かなりお久しぶりな更新になってしまいました汗

今日からまたちょくちょく書いて行きますので、よろしくお願いします~m(_ _ )m


あ、その前にポケモンの事もビックリマーク


以前日記で、ゾロア欲しい~と書いてたのですが、先日GTSで交換して頂きました~♪

(しかもポケルス付き)



現在、個体値厳選の為に、メタモンを片っ端から捕まえてます。

特防以外のVは揃ったので、後少しですね・・・!!



目標はシャワーズ・エルレイド・ルカリオをPTに加える事なので、

めげずに頑張ります(-_☆)



前置きが長くなりましたあせるポケモンに興味無い方はすみません~。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



現在のパーティ:マルスLv:19 ユリアンLv:17 アイシャLv:13


初の紋章をGETしました~♪




ドラクエはNo Border!   ドラクエはNo Border!
デルコンダルの王様が紋章を持っているらしいので、お城の王様の下へ。

ちなみにデルコンダルは、二度目の訪問ですDASH!



王様は強い人間が好きらしく、『モンスターと戦い、勝ったら紋章をあげる』との事。


むぅ・・・マルス達は負けないと思うけど、もし興味本位で挑戦した一般人が

怪我したらどうするんだろ、この王様・・(・_・;)



本当は王様をぶった斬りたいけど、仕方なく王様のキラータイガーと戦闘。

もちろんあっさり勝利し、2つ目の紋章、『月の紋章』をGETですクラッカー




月の紋章をGETした後、デルコンダルから南下し、
ドラクエはNo Border!

炎のほこらの右上辺りを調べ、『太陽の紋章』をGETクラッカー


ここは何となく覚えてたので助かりました~(´0ノ`*)

忘れてたら絶対取れてませんね(笑)




ここまで紋章集めは順調でしたが、これ以降さっぱり分からずガーン


仕方なく攻略サイトを見ると、『ムーンペタの町の地下にいる魔物』が

紋章を持っているらしいので、直行しました!




ドラクエはNo Border!   ドラクエはNo Border!
まだ開けてない金の扉が有ったんですねー。

中に入り階段を下りると、グレムリンが2匹・・・と思ったら、

べビルという色違いのグレムリンでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しかも初っ端にベギラマを2連発喰らい、アイシャが倒れ、

2ターン目にユリアンが倒れ、最後に『火の息』でマルスも倒れ、

見事!!!・・・全滅しましたorz



うぇ・・・せっかく貯めたお金ブタが半分になってしまいました・・・。


ただ、マルスとユリアンが1発づつ攻撃したら直ぐ倒れたので、

もしかして運ゲーかも・・・???



試しにすぐに再戦してみたら、ベギラマは唱えて来ず、

あっさり勝利してしまいました(笑)



・・・さっきのお金返して(ノ_-。)



と、とにかく、牢屋の右角を調べて、『水の紋章』をGETですクラッカー


ちなみに前回のプレイで、牢屋のカギペルポイという町で

GETしてたんですが、うっかりして書き忘れてました(;^_^A



紋章GET後は、金のカギが有ったザハンの町へ。
ドラクエはNo Border!   ドラクエはNo Border!
ここには牢屋のカギでしか開けられない扉があるのですが、

どうやらこのダメージ床を通らないといけないみたいです・・むっ



仕方なくマメに回復して進み、『聖なる織り機』と『いのりの指輪』をGETクラッカー


途中でユリアンがトラマナを覚えていた事に気付いたのはナイショですわ。




『聖なる織り機』は、水の羽衣を作るのに使う道具。


どうやらテパの村にいる職人に雨露の糸と一緒に渡すと、

織ってくれるらしい!


しかも次の目的地もテパの村!これは一石二鳥かなと思ったのですが、

その肝心のテパの町の場所が分からず、

かなり時間を費やしたんですが、全然見つからずでしたあせる


攻略サイトの力を借りつつ、怪しそうな場所を片っ端から探し、

ようやくテパを発見~ショック!
ドラクエはNo Border!
ココ、かなり分かりづらいです(><;)


町の中で職人、ドン・モハメに道具を無事に渡し、

出来上がりを待つ事にしました~。


ちなみに一度セーブして、電源を再度入れると出来上がっているそうですよ♪



次は『満月の塔』に向かいます~クローバー