あさひ安全・安心かわら版(4月9日版) | 横浜市旭区 白根相友自治会 そうゆう通信

横浜市旭区 白根相友自治会 そうゆう通信

横浜市旭区の「白根・鶴ヶ峰地区を中心とした地域情報」を発信している、白根相友自治会の公式ブログです。


テーマ:
○車上ねらい発生!
自宅や会社の駐車場に駐車中の車両も被害に遭っています。車両カバー、防犯カメラ等で対策を講じるのはもちろんのこと、車両から離れる際は、鞄や財布は車内に置かないようにしましょう。
○特殊詐欺発生!
息子や孫を騙り、「友達の車に乗っていたら他の車とトラブルになり、示談金を300万円払えと言われている。絶対に返すからお金を貸してほしい。」等と言い、被害者から現金を騙し取るという手口が発生しました。現金を受け取りに来るのは息子や孫を騙る代理人です!他人にお金を渡さないようにしましょう!また、自宅の電話は常に留守番電話にし、犯人と話さないようにしましょう。
*週間 刑法犯罪認知件数〔4月2日(月)~4月8日(日)〕
○先週一週間の旭区内の刑法犯の認知件数は、8件です。
万引き(3件:鶴ケ峰1丁目、左近山、上白根3丁目)
非侵入窃盗(その他)(2件:中尾1丁目、若葉台4丁目)
特殊詐欺(1件:上白根町)
車上ねらい(1件:上白根町)
自転車盗(1件:市沢町)
旭警察署 【045-361-0110】
<みんなでつくろう! 安全・安心の街 旭!!>


ブログ掲載: 白根相友自治会 顧問 M.Y(広報・ブログ・IT担当)

白根相友自治会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス