平成29年度 鶴ヶ峯中学校制服リサイクル募集のお知らせ | 横浜市旭区 白根相友自治会 そうゆう通信

横浜市旭区 白根相友自治会 そうゆう通信

~ shigesan.jp ~ 横浜市旭区の「白根・鶴ヶ峰地区を中心とした地域情報」を発信している、白根相友自治会の公式ブログです。


テーマ:
日頃より、自治会活動への御理解とご協力を頂き、ありがとうございます。

表題の通り、鶴ヶ峯中学校の制服(標準服)のリサイクルを行いたいと思います。
鶴ヶ峯中学校生徒の普段の服装は基本ジャージとなっており、制服を着用するのは入学式、卒業式、テスト期間中などに限られた時のみとなっています。

制服交換会学生イラスト

その為、年間で数回しか使用せずもったいないのではないか、サイズ的に着れなくなったもの、卒業などで使用しなくなった制服を譲ってもらえないかとの声もあったことから、双方を結ぶお手伝いを自治会がやってみようと企画したものです。

鶴中後輩になる子供達の為に譲ってもいい!という方!
制服(標準服)、柔道着、ジャージなど譲って頂ける方を追加募集致します。

同時に小学校卒業式に着用し、着なくなったものも合わせて追加募集致します。

自治会が責任もって管理し、会館を利用して展示、交換会を行います。
こちらもご協力をお願い申し上げます。

詳しくは、以下の別紙をご確認願います。

鶴ヶ峯中制服リサイクル171119

※ 各班長さんへのお願い
この用紙は12月10日班長会に提出してください。



情報提供: 白根相友自治会 副会長F(防犯・防災活動部会担当役員)
ブログ掲載: 白根相友自治会 副会長M.Y(広報・ブログ・IT担当)

白根相友自治会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。