炊き込みご飯とお酒 | レストラン白川亭マダムのブログ遊び心の時間

レストラン白川亭マダムのブログ遊び心の時間

栄レストラン白川亭オーナーシェフ野村邦夫
レストランを構えて皆様のおかげで40周年
これからのは、更に遊び心で進みます

お義母様💖は、ムッシュの炊き込み
ご飯が大好き😘💕💕💕
そろそろ食べたいなぁ〜🎶」と、
お義母様💖が言います
俺の作るので良いかね?」と言いながら
張り切って出汁を取るムッシュ
仲良し親子さん💖(*´∀`*)でした。

ムッシュは小さな頃
お義祖父様💖お義祖母様💖と離れに住んで
いたので、お義父様💖お義母様💖とは
ずっと一緒では無く、一緒に居られる
時間は嬉しかったそうです💖💖💖
💖💖(=´∀`)人(´∀`=)💖💖

活発な子供だったムッシュは、
好奇心の塊でもありますから
板さんたちが調理場で仕込みをする時も
あらゆる食材の仕込みに胸が高まり、
「何故?何?」坊や🧢よろしく
次々とお料理を作り出す板さんの手が
魔法🧙‍♀️のようで楽しくて張り付いていたらしいのです。
しかし、実家である料亭や料理旅館は
大人の世界で子供がお顔を出す場所では
無く奥へ戻されます ( ; _ ; )/~~~アレー

お義祖母様💖はお仕事前の気合いを入れる
のに、こもかぶりの日本酒🍶樽から
栓を開けて升で一杯飲むのが日常だった
ようです。
お義祖父様💖が全くお飲みにならない
ので、升の日本酒🍶をググッと
飲み干すと、懐紙でお口元をキレイに
して、幼い頃のムッシュが見ています
👀とね
「内緒🤫だよ? 笑 」と、笑いながら
帯をポン🎶 気合い入れてお仕事の
かっこいいお義祖母様💖だったそうです。

お義母様💖は、
ご多忙なお仕事終わりや途中にも、
子供たちへの細やかな愛情を注ぎ
ます。
食べるの大好き😘💕💕💕な
ムッシュにはお義母様💖に教えていた
だいたお料理がたくさんあります❣️❣️
コレはウチのおかぁはんから
 教わった料理だ おねがい」と、よく
作ってくれましたし、教えてもくれました。
そんなお義母様💖のお気に入りの
炊き込みご飯は愛情へのお礼のお料理
だったのかも知れないですね❣️❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))💖💖💖


以前の転送電話は手違いから動きません

(^◇^;)
ご連絡はあちらとこちらと、
ご存知の固定電話番号・携帯電話番号📞から
ご連絡をお願い致します🙏✨✨✨