★「野人さんのお話会」大盛況でした♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

募集開始からわずか数日で満席!
増席して70席のところ、共催の(株)翔栄クリエイトさんと、我が日本母親連盟東東京支部のスタッフも加えると、総勢100名近い大所帯となった「地球も体も復元!協生農法『野人さんのお話会』」が、4月3日(土)西新宿の翔栄クリエイトさんの本社で開催されました。


 

 

 

 

翔栄クリエイトさんはオフィスデザインから自然農まで手がける、時代の先端を行っている素晴らしい会社。社長ご夫妻は、プロテスタントの牧師さんでありながら、神道にも詳しく、博識で、お話を聞いているだけでとっても楽しいご夫婦なのです。
そんな素敵な会社に会場をご提供いただいて、伊勢から「お野人師匠」をお招きすることができました♪
  

 

 
 
社長のご挨拶の後、私の師匠「野人さん」こと大塚隆さんをご紹介。

 

 

 
 
「おやじんさま、ジャケットくらい持ってきてくださいね」と前日お願いしたのに〜。「この後、富士へ行って、農作業だからジャンパーでいいだろう」と、このお姿♪

昨年の東京講演に続いて、二年連続参加というお客様も多く、今年は「みらいさんが野人さんから面白い話を引き出してみては?」という友人からのアドバイスに従って、私がナビゲーター役で絡ませていただきました!
 
 
 


講演会、質疑応答、情報交換会という三段構えの構成でお届けした今回のイベント。
交流タイムには、翔栄さんお取り扱いの「まことのたまご」の卵かけご飯とむー茶(小枝番茶)が提供されるという美味しい特典付きでした♪
 
 


しかも、この卵かけご飯、タダモノではないのです!
翔栄さんの社長ご夫妻自慢の、寝かせ発酵玄米を使った一品✨
美味しくないはずがありません!
普段、ご飯をあんまり食べないという肉食の野人さんも「これはおいしい!」と、思わずお代わりしてましたよ〜!
 
 
 
 

 100食分の卵かけご飯を本当に準備できるのか?と心配していた私でしたが、お代わりの分もあるなんて、さすが翔栄さん!!嬉しすぎました💗
 
 
image
 
そして、日本母親連盟の阪田浩子代表からも一言ご挨拶を♪
 
image
 
シネコカルチャーの皆さんと記念写真♪
東大出のイケメン生物学博士もご一緒です〜💗
 
image
 
私が管理人を務めるコミュニティー「協生農法友の会」の皆さんも♪
 
 
野人さんファンには、なぜか美女が多い???
 
image
 
 
拙ブログを初期の頃からお読みくださっているというSさまと。
お嫁さんにも勧めてくださったのだそう💗
親子3人でご参加くださいました!ありがたい限りです✨
 
 
image
 
 
今回は、企画、司会進行、スタッフへのディレクションと一人三役
だったので、なかなかハードでした。一旦マイクを握ってしまうと、
裏方的なことができなくなりますからね〜!

師匠をお迎えに東京駅に行き、お弁当も買い、
始まる前に、すべてのスタッフの動きを指示して、
翔栄さんの社長やスタッフとも当日打ち合わせをして…
と段取りをしていると、やはり当日の明け方になってしまい、
またまた、朝5時半に寝て、8時半に起きました〜!

(物販の値札シールも100枚手書きしたりとか、やること多かった〜!
試飲のお茶の仕込みは?物販の釣り銭は?領収書は?
師匠に持たせるお土産は誰に頼む?とか、
やるべきことをギリギリに思いつくので、いつもドタバタ…。
もう少し前倒しでやるべし、ですね。
脳内シミュレーション遅すぎ!)
 
 
ところで、
睡眠のゴールデンタイムとアンチエイジングの関係って本当にあるんだろうか???
いつも疑問に思う私です。
 
 

 

image

 

信頼できるスタッフのおかげで、司会に専念できました💗
東東京支部のみんな、ありがとう〜!!!

 

 

 

 

 

 

顔出しOKの参加者の皆さんと記念撮影〜♪
とびっきり元気なスタッフの坊やがジャンプして、場を和ませてくれました。
私、大笑いしすぎだろ〜!!!
隣で、野人さんが「オホホ…」と笑うの図。

ふつう、逆じゃない?

 

 

 

image
 
近くの居酒屋で、スタッフ打ち上げ〜♪
 
image
 
 
おやじんさま、眠そうですね〜!
休憩時間も参加者に取り囲まれて、質問攻めでしたものね。
お疲れ様でした!!
その分、きっとファンの皆さんは満足してくださったのでは?


この後、写真左のいずみちゃんと新宿駅まで師匠を送り、
無事、「かいじ17号」に乗せてお見送りいたしました♪
は〜、長〜〜〜〜〜い、充実の1日でした!
 
★師匠のブログ「野人エッセイす」
https://ameblo.jp/muu8/entry-12454305391.html

 

 クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね 

 

↓↓↓

 

 
 
もひとつおまけに、ポチッ
↓↓↓
 
 

 

いつも読んでくださってありがとうございます!